2018-01-01から1年間の記事一覧

忍法帳20

今年最後の日記です。 サービス開始から3ケ月の進捗を残しておきます。 まず、18年末現在、プレイヤーランクが45で、110/135収集という結果。 まず、R↓ 最後の1枠は明日実装分なので、ほぼ全部集まってる感じに。 そして、HR↓ 最初の15人は、12人まで集ま…

忍法帳19

イベント「悪霊とホワイトクリスマス」が終わりましたので振り返りをば! その前に、クリスマス時のログインボーナス↓ そして、本題のイベント。 前回のMAPイベント「忍びの宿命って奴か」は、上級100回をスルーしたので、今回は頑張って上級100回+ガチ…

忍法帳18

MAPイベント「悪霊とホワイトクリスマス」備忘録の巻。 サンタ部隊が組めた幸せ。 イベントの感触を書き残しておきまする。 前回からの変更点として、MAPクリア後にプレイヤー経験値が貰える仕様に変更。 ユニット経験値もわずかながら貰えます。ただ、上級…

忍法帳17

イベント「悪霊とホワイトクリスマス」が始まりましたっ。 リリス、いいよねーかわいいよねー。 まずは、今回もメイン報酬ゲットに必要な条件をまとめましたっ。 前回から追加されたものはNEW!を、内容が変更になったものは打ち消し線で消して、真下に新条件…

忍法帳16

イベント「殺人鬼ソニア」が終わりましたので、振り返りをば! 2週間ここを放置してしまったので、対魔忍やめかけた・・・ということはなく、ゲームの方はちゃんとやってました(汗) イベントは、目標通り金メダルを1400個ほど集めて、めぼしい報酬は全部ゲ…

忍法帳15

新イベント「殺人鬼ソニア」が始まりました! 報酬のSRは、もうしばらく原作キャラが続くかなぁなんて思ってましたが、アリーナのオリジナルキャラに移行。 個人的には、今あるイベントの中で、このレイドボス型が一番やりがいがあるんで、楽しいですね! さ…

忍法帳14

イベント「忍の宿命って奴か」が終了いたしましたので、振り返りをば! 今回のイベントは、上級30回+敵コマ300撃破を済ませて、メインの報酬(SRさくら、ガチャチケなど)を取ったところで、終わらせる感じにあいなりました。 これ以上周回するには、…

忍法帳13

この一週間を振り返りますゾ。 まず、前回書き忘れたのですが、現在キャンペーン中。 石が計26個貰えます。30万人だから、30個とかじゃなく、26個? こないだのお詫び石、メインクエスト7章のサブ報酬、今回のイベ報酬でストックを作れそうなのはホ…

忍法帳12

新イベント「忍びの宿命って奴か」が始まり、メインクエスト7章が実装されました! レイドボス型のイベントが舞い戻ってくるかと思いきや、マップ型という新タイプのイベントが来て、いささか面喰いましたっ。 基本的には、マップ上のアイテムを回収して、敵…

忍法帳11

イベント「幻影の魔女」が終了いたしましたので、振り返りをば! 前回のイベントの時は、7BOX目に入ったところまでしか行けなかったので、今回は8BOX目まで取り切るのが目標でした。 結果、目標は達成できますた!とはいえ、イベント終了前日の夜のことで…

ガチャ回顧録

過去ピックアップ プレミアムガチャのTOP集(五車フェスガチャは最下部に添付) ↓ここまでが3年目のプレミアムガチャになります ↓ここまでが2年目のプレミアムガチャになります。 ※このガチャから、ガチャ画面のレイアウトが変更になりました。 ↓ここまでが1…

イベント回顧録

過去イベントのTOP集 このイベントのシナリオ回顧録はこちらです↓ このイベントのシナリオ回顧録はこちらです↓ このイベントのシナリオ回顧録はこちらです↓ このイベントのシナリオ回顧録はこちらです↓ このイベントのシナリオ回顧録はこちらです↓ このイベ…

忍法帳10

1週間ぶりに10回目の日記です。 先週末は、経験値お得クエストが来ていたので、イベントには脇目もふらず、育成に励んでおりました。 Ap60必要な上級クエストは初めて受けたのですが、1回で8万EXP貰えて、「いえーい!」 3時間に1回しか受けられま…

忍法帳9

新イベント「幻影の魔女」が始まりましたので、昨日に続き日記です。 まず、新規追加ガチャのSRが予告通り、凛子でしたので、ガチャりました。 対魔忍シリーズでは、アスカと凛子が最もお気に入りなので、ここは回すしかねぇ!と勢い勇んで。 結果は以下の通…

忍法帳8

イベント「期末テストと最強の対魔忍」が終わりましたので、振り返りをば! 非常に魅力的な報酬が並んでいたので、「これ期間内に取り切れるのかしらん・・・」というのが第一印象でしたが、イベント期間延長がなかったとしても、割と余裕をもって、ほぼほぼ…

忍法帳7

一週間ぶりに、7回目の日記です。 イベントの方は、レイドがかなり流れてくれるおかげで、救援でイベントメダルを稼いで、APは、平日は覚醒素材集め、終末はデイリーの経験値に当てつつ、足りない銅や銀のチケット集めにも・・・という感じでした。 土日を…

忍法帳6

10/19〜、新イベント「期末テストと最強の対魔忍」が始まりましたね! 合わせて、メインクエストの6章は実装されました。 新イベント↓ ざつくり第一印象は、「気前のいいイベントはじまたー!」 まず景品が豪華ですよねっ! 今回の目玉のアサギとその覚醒素…

忍法帳5

5回目の日記です。 記念すべき最初のイベント「雷撃の対魔忍」が終わったので、振り返りをば! 最初のイベントなので、しゃにむにイベントだけに没頭して走り切るという選択肢もあったんですが、自軍の底上げ&主力部隊構築と並行しちゃうというどっちつかず…

忍法帳4

4回目の日記です。 今週末は、突然、経験値ボーナスクエストが復活していたので、イベント完全放置でLV上げにいそしんでおりました。 やっぱり、ユニットのLV上げるなら、このクエストがいかに有り難いことか! 主な目的は、沙耶のLV上げでした。 というの…

忍法帳3

3回目の日記は、ユニット強化について、ちょっと気になっていることを。 まず、現在、記念すべき初イベント「雷撃の対魔忍」が絶賛開催中であります。 気になってるのは、そのメインの報酬である【雷撃の対魔忍】水城ゆきかぜ、のことでして。 結論から言う…

忍法帳2

2回目の日記は、自分の現在の部隊について。 たぶん、このブログは、「この時この部隊を運用してた、育成してたよ!」ってことを備忘録的に書き続けるだけが主な内容になりますね! 攻略的な知識とか情報とかは、私にはないですしおすし。 まず、記念すべき…

忍法帳1

2018年9月25日からサービスが開始された「対魔忍アサギRPG」について 細々とブログを書いていこうかなと思います。 きっかけは、自分にとって初めて、その最初に立ち会えたソシャゲだからですー。 昨年末、ホントに今更ながらスマホに買い替えて、「対魔忍ア…