2019-01-01から1年間の記事一覧

忍法帳74

今年、最後の更新です。 お正月のことは、明日書きますけん!今日はふわっとしたことを。 昨日コミケ行ってきました。 どうしても、2829に時間が作れなかったので、3日目30日に参加。 夏の時もちらっと書いたんですけど、家が割と近いので、手ぶらで昼過ぎに…

特務中隊活動記録1

2019年12月24日、対魔忍シリーズの新作「アクション対魔忍」がリリースされました! 全年齢版ということもあって、プレイするかどうかは決めかねていたのですが、事前登録はしておきましたです。 正直、どんな感じのゲームになるかもあんまり分かってなかっ…

忍法帳73

祝!対魔忍RPG登録者数100万人突破記念キャンペーンとして、12/23〜31の9日間、毎日11連ガチャが1回無料で引けるという破格のサービスが開始されましたっ! ぁぁぁありがとうございますっ!! ぷらす本日を含め3日間、クリスマスログインボーナスも開催中 そ…

忍法帳72

新イベント「聖夜の花と危険なオモチャ」が始まりました! 10回目のMAPイベントですね。 今回は気持ち期間が短めなので、ガンガンイベント攻略していきたい所存。 レアエネミー30体のSRミニチケットが最終目標です。 今回のMAP↓ 今回めっさ回りやすい印象。 …

忍法帳71

新イベント「降ったと思えば土砂降り」が始まりました! その前に、前回書き忘れていたので、11月後半メイン19章追加のタイミングで、ガチャに事実上の天井が実装されましたっ それと、新装備も追加されて、これから章ごとに増えていくのが楽しみですね。 あ…

忍法帳70

五車フェスガチャが舞い戻って来ました!! 予告なき開催に、驚いたお館様がほとんどでしょう。 オラも驚れぇたゾ!! しかも、この後クリスマス、お正月と確実に期間限定が来るこの時期に、ついに蛇子&鹿之助投入してくるなんてっ!? 予定くるっちゃうぅう…

忍法帳69

新イベント「嵐吹く夜に月光る」が始まりました。 順番的には、BOXガチャイベントのターンでしたが、たぶん復刻イベントとの兼ね合いで順番に変化がついているのだと思います。 変更点としては、報酬にSR確定ミニチケット15枚が追加されておりますので、その…

忍法帳68

新イベント「サイボーグ探偵の事件簿」が始まりました! イベントの前に、今回のアップデートで変更になった点がいくつか。 まず、一番大事そうなところで、「SR確定ミニチケット」という新しいアイテムが導入されましたっ! これは100枚集めると、SR確定ガ…

忍法帳67

イベント「恋と友情のハロウィンナイト」が終わりましたので、振り返りをば! レイドイベント自体はさっくりと終わらせることが出来ました。 同時開催になったのが、以下ふたつの復刻イベントでした。 前者は、ガチャチケ1枚入手するとこまでやろうかなと思…

イベント24「カンザキ食堂」シナリオ回顧録

イベント24「カンザキ食堂」は、1年目最後のイベントで、通算8回目のMAPイベントでした。 今回は、ライブラリー視点の完全外伝。 こたろうから休暇を貰ったライブラリーは、以前よく通っていたセンザキ市の食堂を訪れる。 その食堂は小さいながらも、安くて…

イベント23「呪いの鏡」シナリオ回顧録

イベント「呪いの鏡」は、8回目のレイドイベントでした。 ・プロローグ 夏休みを終え、食堂でだべっているこたろうの元に蛇子、鹿之助がやって来る。 二人は、時子に頼まれて、体育倉庫の片付けに赴くとのこと。 一方、こたろうは、朱華という先輩に会いに…

イベント22「蜘蛛の貴婦人」シナリオ回顧録

イベント22「蜘蛛の貴婦人」は、8回目のBOXガチャイベントでしたので、ストーリーは長め。 今回は、こたろうの出番はなく、複数の対魔忍たちの外伝的シナリオです。 ・SECTION1 物語は、「扇嵐の対魔忍」星野深月が、魔都東京の地下鉄で、奴隷商ボスルクを…

忍法帳66

新イベント「恋と友情のハロウィンナイト」が始まりましたっ。 いつも、イベント開始当日の夜に、ブログ書いてるんですが、今回は遅くなりましたっ。 熾烈なガチャ戦争の余波で、回復する時間が必要だったゼ! その様子は後半で!! ちなみに、今回クソ長い…

忍法帳65

イベント「ヨミハラ炎上」が終わりましたので、振り返りをば! 前回までは10箱目くらいまで頑張っていたのですが、今回は8箱目の報酬取り終えた段階でストップ。 ガチャチケでSR引けなすぎて、頑張って集めようという気になれなかったよ、今回。 アスタロト…

忍法帳64

新イベント「ヨミハラ炎上」が始まり、対魔忍RPGも2年目に突入! 2年目最初のイベントというか、1周年記念の流れで、シナリオはがっつり進んでいくかなと思っていたのですが、どちらかというと外伝的ストーリーでした。 報酬SRはアスタロト、ガチャSRはさく…

選り抜き忍法帳

日記の本数が多少増えてまいりまして、過去の備忘録を調べるのも手間になって来ましたので、自選で「対魔忍RPGの変遷」が分かるような内容のをピックアップしてみました。 今後も折につけて増やしていく予定です。 なお、サイドバーのカテゴリーから、手早く…

忍法帳63〜祝・対魔忍RPG一周年 その2の巻〜

1周年の内容が存外盛り沢山だったので(装備のこととか)、2回に分割してしまいましたが、今日は主にガチャのお話。 その前に、1年経ったので改めて、このブログのスタンスなんですが、基本的に備忘録的に「対魔忍RPG」というゲームの辿る歴史を書いていけた…

忍法帳62〜祝・対魔忍RPG一周年〜

2018年9月25日からサービス開始された「対魔忍RPG」が本日一周年を迎えました!! わー!わー! どんどんぱふぱふしゃんしゃんしゃーん!! めでてぇ。 自分も、めちゃめちゃ楽しませて頂いてまっす! ブログ書いてるくらいですしねっ。 エロはもちろんのこ…

忍法帳61

1周年を前に前夜祭的な更新。 微妙にブログを書く時間が取れず、せっかくの1周年なのだから、思い出的なことも書きたいと思っていたのですが、必要最低限のことしか出来なさそうでつらい。 とりあえず、9/19〜9/24までプレガチャが1日1回無料で引けたりとか…

忍法帳60

新イベント「カンザキ食堂」が始まりました! マジ強いしおもろいしで大活躍じゃねぇか、ライブラリーの叔父貴!! 普段はこういうTOP画↓で書き出してるんですが、今回インパクト強すぎたて、これしかねえって↑思っちゃいました。 さて、これが1年目の最後の…

忍法帳59

イベント「呪いの鏡」が終わりましたので、振り返りをば! 1周年前の最後のレイドイベントでしたので、ここ1年のレイドイベント計8回分を、なんとなく振り返ってみますよ! 10月中旬、第1回レイドイベント レイドボスはアサギ(超人)。 このあたりは誤っ…

イベント21「楽園の馬超」シナリオ回顧録

イベント21「楽園の馬超」は、7回目のMAPイベントでした。 今回はこたろうの出番なしです。 ・プロローグ 物語は、仮面の対魔忍(以下、仮面)が南国のリゾートに、夜半海から侵入するところから始まる。 各国VIPの社交場となっているこの島に潜入した理由は…

イベント20「毒も過ぎれば薬となる!?」シナリオ回顧録

イベント20「毒も過ぎれば薬となる!?」は、7回目のレイドイベントでした。 時系列的には、メインシナリオ14章直後(五車が襲撃され、メイジャーが逃げ出した事件)。 ・プロローグ こたろうは、アサギに呼び出され、柳六穂のサポートとして、東京キングダ…

イベント19「あぶないサマービーチ」シナリオ回顧録

イベント19「あぶないサマービーチ」は、7回目のBOXガチャイベントでした。 ・SECTION1 こたろうは、一人南の島の高級リゾートを訪れている。 この島で最近行方不明が増えていることへの調査のために。 (ちなみに、島は会員制リゾートだが、故人の父ふうま…

イベント18「鮮血の椿姫」シナリオ回顧録

イベント18「鮮血の椿姫」は、6回目のMAPイベントでした。 今回のシナリオでは、こたろうは全く出番なし! 骸佐の傭兵となっているツバキ主役の完全な外伝でした。気持ちシナリオも短め。 ・プロローグ 物語は、以前骸佐の使用したCDウイルスについて、ツ…

忍法帳58

新イベント「呪いの鏡」が始まりました! まず、新タイトル「アクション対魔忍」が発表になりましたね! ジャンルは3DアクションRPGということで、想像もつかぬ! ソシャゲでアクションなのか?、そもそもR18なのか、等々疑問は尽きませんが、対魔忍RPGには…

忍法帳57

イベント「蜘蛛の貴婦人」が終わりましたので、振り返りをば! その前に、メインシナリオ16章が追加されましたね、ボニーはここで登場するかぁ、ガチャ引きたいけど石無いなーと思いつつ、きらら先輩の再登場を喜んでました。 イベントは、10箱目のガチャチ…

忍法帳56

新イベント「蜘蛛の貴婦人」が始まりました! 8回目のBOXガチャイベントで、前回から追加されたレアエネミーや9箱目以降のガチャチケ追加仕様も継続されています。 私は、前回は頑張って11箱目まで開けてのガチャチケ3枚追加入手でした。 頑張ってそれなの…

忍法帳55

イベント「楽園の馬超」が終わりましたので、振り返りをば! 今回も100周して、報酬のガチャチケ等を回収してふわっと終了いたしました。 SRあやめも何枚かドロップしてくれたので、スキルマも達成。 余った時間は、育成キャラもほとんどいなかったので、ひ…

忍法帳54

C96購入特典のRアサギの紹介です。 家が割と会場に近いので、早速グッズセット買っ来て、今さっき一気にレベル上げてみました。うだるような暑さでした(汗 まず、ステータス↓ こちらは平均的なRユニットのものといって差支えないと思います。 次に、スキル↓…