2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忍法帳68

新イベント「サイボーグ探偵の事件簿」が始まりました! イベントの前に、今回のアップデートで変更になった点がいくつか。 まず、一番大事そうなところで、「SR確定ミニチケット」という新しいアイテムが導入されましたっ! これは100枚集めると、SR確定ガ…

忍法帳67

イベント「恋と友情のハロウィンナイト」が終わりましたので、振り返りをば! レイドイベント自体はさっくりと終わらせることが出来ました。 同時開催になったのが、以下ふたつの復刻イベントでした。 前者は、ガチャチケ1枚入手するとこまでやろうかなと思…

イベント24「カンザキ食堂」シナリオ回顧録

イベント24「カンザキ食堂」は、1年目最後のイベントで、通算8回目のMAPイベントでした。 今回は、ライブラリー視点の完全外伝。 こたろうから休暇を貰ったライブラリーは、以前よく通っていたセンザキ市の食堂を訪れる。 その食堂は小さいながらも、安くて…

イベント23「呪いの鏡」シナリオ回顧録

イベント「呪いの鏡」は、8回目のレイドイベントでした。 ・プロローグ 夏休みを終え、食堂でだべっているこたろうの元に蛇子、鹿之助がやって来る。 二人は、時子に頼まれて、体育倉庫の片付けに赴くとのこと。 一方、こたろうは、朱華という先輩に会いに…

イベント22「蜘蛛の貴婦人」シナリオ回顧録

イベント22「蜘蛛の貴婦人」は、8回目のBOXガチャイベントでしたので、ストーリーは長め。 今回は、こたろうの出番はなく、複数の対魔忍たちの外伝的シナリオです。 ・SECTION1 物語は、「扇嵐の対魔忍」星野深月が、魔都東京の地下鉄で、奴隷商ボスルクを…

忍法帳66

新イベント「恋と友情のハロウィンナイト」が始まりましたっ。 いつも、イベント開始当日の夜に、ブログ書いてるんですが、今回は遅くなりましたっ。 熾烈なガチャ戦争の余波で、回復する時間が必要だったゼ! その様子は後半で!! ちなみに、今回クソ長い…

忍法帳65

イベント「ヨミハラ炎上」が終わりましたので、振り返りをば! 前回までは10箱目くらいまで頑張っていたのですが、今回は8箱目の報酬取り終えた段階でストップ。 ガチャチケでSR引けなすぎて、頑張って集めようという気になれなかったよ、今回。 アスタロト…