2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忍法帳64

新イベント「ヨミハラ炎上」が始まり、対魔忍RPGも2年目に突入! 2年目最初のイベントというか、1周年記念の流れで、シナリオはがっつり進んでいくかなと思っていたのですが、どちらかというと外伝的ストーリーでした。 報酬SRはアスタロト、ガチャSRはさく…

選り抜き忍法帳

日記の本数が多少増えてまいりまして、過去の備忘録を調べるのも手間になって来ましたので、自選で「対魔忍RPGの変遷」が分かるような内容のをピックアップしてみました。 今後も折につけて増やしていく予定です。 なお、サイドバーのカテゴリーから、手早く…

忍法帳63〜祝・対魔忍RPG一周年 その2の巻〜

1周年の内容が存外盛り沢山だったので(装備のこととか)、2回に分割してしまいましたが、今日は主にガチャのお話。 その前に、1年経ったので改めて、このブログのスタンスなんですが、基本的に備忘録的に「対魔忍RPG」というゲームの辿る歴史を書いていけた…

忍法帳62〜祝・対魔忍RPG一周年〜

2018年9月25日からサービス開始された「対魔忍RPG」が本日一周年を迎えました!! わー!わー! どんどんぱふぱふしゃんしゃんしゃーん!! めでてぇ。 自分も、めちゃめちゃ楽しませて頂いてまっす! ブログ書いてるくらいですしねっ。 エロはもちろんのこ…

忍法帳61

1周年を前に前夜祭的な更新。 微妙にブログを書く時間が取れず、せっかくの1周年なのだから、思い出的なことも書きたいと思っていたのですが、必要最低限のことしか出来なさそうでつらい。 とりあえず、9/19〜9/24までプレガチャが1日1回無料で引けたりとか…

忍法帳60

新イベント「カンザキ食堂」が始まりました! マジ強いしおもろいしで大活躍じゃねぇか、ライブラリーの叔父貴!! 普段はこういうTOP画↓で書き出してるんですが、今回インパクト強すぎたて、これしかねえって↑思っちゃいました。 さて、これが1年目の最後の…

忍法帳59

イベント「呪いの鏡」が終わりましたので、振り返りをば! 1周年前の最後のレイドイベントでしたので、ここ1年のレイドイベント計8回分を、なんとなく振り返ってみますよ! 10月中旬、第1回レイドイベント レイドボスはアサギ(超人)。 このあたりは誤っ…

イベント21「楽園の馬超」シナリオ回顧録

イベント21「楽園の馬超」は、7回目のMAPイベントでした。 今回はこたろうの出番なしです。 ・プロローグ 物語は、仮面の対魔忍(以下、仮面)が南国のリゾートに、夜半海から侵入するところから始まる。 各国VIPの社交場となっているこの島に潜入した理由は…

イベント20「毒も過ぎれば薬となる!?」シナリオ回顧録

イベント20「毒も過ぎれば薬となる!?」は、7回目のレイドイベントでした。 時系列的には、メインシナリオ14章直後(五車が襲撃され、メイジャーが逃げ出した事件)。 ・プロローグ こたろうは、アサギに呼び出され、柳六穂のサポートとして、東京キングダ…

イベント19「あぶないサマービーチ」シナリオ回顧録

イベント19「あぶないサマービーチ」は、7回目のBOXガチャイベントでした。 ・SECTION1 こたろうは、一人南の島の高級リゾートを訪れている。 この島で最近行方不明が増えていることへの調査のために。 (ちなみに、島は会員制リゾートだが、故人の父ふうま…

イベント18「鮮血の椿姫」シナリオ回顧録

イベント18「鮮血の椿姫」は、6回目のMAPイベントでした。 今回のシナリオでは、こたろうは全く出番なし! 骸佐の傭兵となっているツバキ主役の完全な外伝でした。気持ちシナリオも短め。 ・プロローグ 物語は、以前骸佐の使用したCDウイルスについて、ツ…