2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忍法帳130 ~2020年最後の巻~

新イベント「センザキには手を出すな」が始まりました! 2021年1発目のイベントはBOXガチャイベでございますので、ガンガン進めて参りましょう。 ただ、明日1/1からは、「決戦/ファウスト」も始まりますので、また、やることが増えて大変になってきますねっ…

忍法帳129 ~年末年始無料11連ガチャ結果の巻~

2020年12/23~2021年1/3まで毎日、期間限定無料11連ガチャ開催中です! 今年はないと思っていたので、メチャメチャ嬉しいですねっ!! 12日間あるので、虹枠4枠程度来て頂けて、恒常の所持率が6~7割なので新規がひとつ来てくれたら御の字かなぁくらいの気持…

忍法帳128

新イベント「ヨミハラに雪が降る」が始まりました! 3回目の地獄級レイドイベントですね。 ちなみに、順番の入れ替わりがあったので、ずいぶん久しぶりな気がしますが、あくまで順番が代わっただけで、レイドイベント自体の回数が1回減ったとかではないです…

忍法帳127 ~ストーリー整理の巻~

今回は、いったん自分なりにシナリオまとめてみようという趣旨の日記です。 そろそろストーリーが、「五強」を中心に大きく動き出しそうな気配をびんびんに感じており、メチャ楽しみです。 基本的にはメインシナリオを追っていれば大筋はつかめると思うので…

忍法帳126 ~2年目の編成の思い出の巻(精神・自然・科学部隊)~

前回に続いて、2年目部隊編成の思い出を振り返っていきますです・ ○精神部隊 12月上旬 これは説明が必要なのですが、ボスは超人なので本来精神部隊の出番なんですが、この時の超上級5のモブだったドローンワスプが固かったので、そちらを散らしやすい自然舞…

忍法帳125 ~2年目の編成の思い出の巻(超人・魔性部隊)~

本日は、2年目の編成振り返ってみようという内容でっす。 本来なら、2周年の時に書くべき内容だったんですが、のびのびになって、今になってまいました。。。 自分は、8月のぷち五車で舞を、9月の五車でアリシアを引いてから、編成ががらっと入れ替わる感じ…

忍法帳124

新イベント「ある日のヨミハラ」が始まりました。 さらっと11月を振り返っておくと、前半は雫君の決戦クエストと、追加分のアーカイブに追われて忙しかったですね。雫君は、結局LUCK80くらいまででフィニッシュでした。 今月は、新規の決戦クエストなし、ア…