2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忍法帳90

新イベント「魔界騎士と次元の悪魔」が始まりました! 今回は、イベント報酬SRで大人さくらが貰えるということで、嬉しいでっす。 イベント自体はいつものBOXガチャイベントですね。 それとは別に、「期間限定」ミッションが追加されていて、メインシナリオ…

イベント36「そに子、対魔忍になりまうs♪」シナリオ回顧録

イベント36「そに子、対魔忍になりまうs♪」は12回目のMAPイベントで、対魔忍RPGとしては初となるコラボイベントでした。 コラボ先は、ゲームメーカー「ニトロプラス」のイメージガール「すーぱーそに子」。 ※物語は、先にそに子が一日対魔忍として、五車に…

イベント35「期末試験とうさぎの対魔忍」シナリオ回顧録

イベント「期末試験とうさぎの対魔忍」は、BOXガチャイベントでした。 ・SECTION1 こたろうはが、奴隷商のブラックマフラー団(以下、BM団)と交戦しているところから物語は始まる。 一方で、そのアジトでは今回のパートナーである対魔忍卯奈が、お目当ての…

イベント34「やっぱり対魔忍のバレンタインは厳しい」シナリオ回顧録

イベント34「やっぱり対魔忍のバレンタインは厳しい」は、レイドイベントでした。 ・プロローグ 冒頭は、こたろうにチョコを渡すため五車に現れたアスカが、野良猫にチョコを奪われるところから始まります。 今回のガチャSRのバレンタイン・アスカ。物語的に…

イベント33「ファイアー&ペーパー」シナリオ回顧録

イベント33「ファイアー&ペーパー」は、MAPイベントでした。 内容的には、こたろうの魔性の由来探究のエピソードで、メインシナリオ16章の続きです。 ある日の放課後、図書室で読書にふけっていたこたろうは、「紙気使い」の後輩の少女と知り合う。 その夜、…

イベント32「ふうま天音と秘密の館」シナリオ回顧録

イベント32「ふうま天音と秘密の館」は、BOXガチャイベントでした。 ・Section1 お正月のふうま屋敷。 少し酒に酔った天音と時子が、どちらがこたろうの執事(一門の内務最高職)にふさわしいか、言い合いつつも、皆盛り上がっている。 天音はロンチユニット…

イベント31「早く来い来いお正月」シナリオ回顧録

イベント31「早く来い来いお正月」は、レイドイベントでした。 ・プロローグ 大晦日の夜、こたろう一行(蛇子・鹿之助・若さくら・ゆきかぜ・クリア・カラス)の七人は、初詣に出かける。 遅刻したこたろうは、ゆきかぜの荷物(ゲーム大会での優勝賞品サーモ…

忍法帳89

遅くなりましたが、本日は現在開催中の期間限定ガチャの模様をお送りします。 エイプリルフールからのライブラリー参戦で後回しになってしまいましたが、むしろ本番はこっちだゼ!! まあ、しかし、最近の限定ラッシュは、きびすぃものがありますね。 コラボ…

忍法帳88 〜新イベント「決戦/珪遁の対魔忍」編その2 舞1枚でも頑張るもん!の巻き〜

昨日に続いて、新イベント「決戦/珪遁の対魔忍」の記事どすえ。 今回のイベントでは、先日の五車祭ガチャで実装された七瀬舞のダメージカットの奥義が、キーになってくるかと思います。 アリーナと違い、サポートを連れて行くことが出来ますので、フレンド…

忍法帳88 〜新イベント「決戦/珪遁の対魔忍」編〜

エイプリルフールイベントの余韻も冷めやらぬ4/2の午前0時。 青天の霹靂的に、新イベントが開始されましたっ。その名も・・・ 称するなら、「決戦クエスト」というところでしょうか。 公式からのアナウンスだと、高難易度のイベントということで、実際にプレ…

イベント36.5「五車学生新聞」」シナリオ回顧録

こちらは、2020年4月1日に1日限定で行われたイベント「五車学生新聞」のシナリオ回顧録でございます。 ショートシナリオの後、そのシナリオ内で作られた「新聞記事」が読めるという内容のイベントでした。 なお、このイベント自体にプレゼント等の景品はなく…