2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忍法帳149 ~第8回五車祭/たとえ天井行っても未来アスカは手に入れるゼ!の巻~

本日は、第8回五車祭ガチャの模様を書き綴って参ります。 前半は、第5回の公式生放送を見た後、25日前に書いてます。 後半は、25日当日のガチャ結果です。 まず、性能を見ておくと、 未来アスカは、スキル2がCRTダメアップ+防御無視の単体攻撃で、奥義がデ…

忍法帳148 ~ストーリー整理の巻その2~

対魔忍RPGのストーリーを、ざっくり振り返りますっ! 今回はちょっと長めだゼ。 前回のまとめがコチラ↓ これが、昨年の11月末までの内容になっているので、今回はその続きからで、昨年12月~今年5月までの半年分。 前回のストーリー整理は、2年分の内容を縦…

忍法帳147「決戦クエスト/妖魔の対魔忍」

今更なのですが、本日は「決戦クエスト/妖魔の対魔忍」について綴って参りたいと思います。 こちらのクエスト、5月頭から実装されているので、「なんで今になって?」と自分でも思っているのですが、どうしてもゴールデンウイークに時間が取れなかったもの…

忍法帳146

新イベント「電遁乙女と酔いどれ剣士」が始まりました。 現在、復刻イベントもBOXガチャイベントなので、かぶって開催中ですね。 今回のボス↓ 麻痺が厄介なんですが、BOXガチャイベはLUCK100リーダーを変えるわけにもいかないので、事故は無視して突っ走る予…

忍法帳145 ~GW、多彩なガチャが開催中の巻~

新イベント「ダンジョン再び」が始まりました! 開催中のログインボーナス↓ 期間限定で、アイテムショップにラインナップが追加中↓ ガチャチケなど1枚しか買えませんが、ゴールドは余りがちになるはずなので、ありがたくかく買っておいた方がいいんじゃまい…