2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忍法帳209 ~第14回五車祭~

本日は、第14回五車祭の模様を綴って参ります。 まずは、軽く性能チェックから。 幻影の魔女は、初の「分身)という奥義を引っ提げて登場。 イメージ的には、モードチェンジに近い感じでしょうか。 正直、文面だけ見るとややこしすぎて、よくわからないとい…

忍法帳208

新イベント「魔法少女ココアと謎の魔界騎士」が始まりました! 今回のイベントが通算100回目のイベントのはず。 今回のボス↓ 御覧のようにRAGE突入の翌ターンに石化入れてきますが、アスカきららいればだいたい大丈夫の図。 今回のガチャ 今回のドロレスはあ…

忍法帳207 ~ストーリー整理その5の巻~

対魔忍RPGのストーリーをざっくり振り返ります。 今回は、今年の4月~9月までです。 前半に、各シナリオをざっくりまとめておりまして、後半に気になるポイントなどをまとめてあげております。 前回のまとめはコチラです↓ 4月上旬 ・こたろうは、ノマドを引…

忍法帳206

新イベント「未来からの皇女さま」が始まりました! 今回のシナリオは、時間・次元を行き来する先の読みにくいストーリーと、異文化ギャップもの楽しさなどなど、読み応えのあるイベントシナリオでした。 個人的には、若さくらの不憫かわいさみたのが印象的…