2023-01-01から1年間の記事一覧

忍法帳253 ~今年のガチャ引き納めの巻~

新イベントが始まっております。 今回のボス 今回のガチャ 晴れ着不知火イイですねー。 お正月はいつものセットがなく、不知火は好きですけど推しではないので、11連×2くらいが本来の目安なのですが、引き納めという気分に乗せられて、100くらいまでは今回引…

忍法帳252 ~コミケ行ってきたってばよ!の巻~

C103行ってきました。 夏は参加できなかったので、去年の冬コミ以来ですね。 今回は、会場限定ユニットなかったのですが、他のお目当てもあったので、参戦。 午前入場の一般参加のチケットというかリストバンドを事前購入していたのですが、去年とは違って、…

忍法帳251~年末年始無料11連ガチャの巻~

今年も、無料11連の結果を野瀬て行きたいと思います。 開催は、12/24~1/4の12日間。 昨年は、6枠虹枠と絶好調だったんですが、今年はどうかなー。 12/24、1日目 初手ひまわり。 12/25、2日目 昇格からの・・・ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 東ダブり、残念! 12/26 12/27 1…

忍法帳250

新イベント始まってました! 時間なくて更新さえおぼつきませんでした。。。 年末までずっと残業なんですが、大晦日前日にコミケにはいく予定です。 今回のボス 今回のガチャ 今回が蛇子ってことは、公式から配布されている壁紙?の絵柄でずいぶん前から分か…

忍法帳249

新イベントが始まりました! こないだのラグナロクといい、母の話が続きますな。 フェリは、原作通り、ブラックの実子でしたね。このあたりの物語をどう綴っていくのか楽しみ。 現在のログボ 今回のボス 大人舞が実装されたことで、ついに、レイドでも舞舞エ…

忍法帳248 ~第18回五車祭~

本日は、五車祭の結果を綴って参ります。 まず、性能から。 大人舞は、従来の五車舞の上位互換として登場しそうだなと思ってましたが、まんまそんな感じですね。 いつものアレに、状態異常回復つくの、メチヤクチャ大きいっスえ。 奥義で最大HP上げれるのも…

忍法帳247

新イベントが始まりました! 今回のシナリオ中に、「きららとラグナロクが再会した」とこたろうが回想するという描写があるんでsyが、まだそれやってないですよね? 対魔忍のシナリオがすべて時系列順であるとは限らないので、近々でそのエピソード来るの…

忍法帳246

新イベントが始まりました! ハロウイン2回連続で、後半が期間限定かも・・・なんて頭の片隅で思ってましたが、んなこたぁない! 代わりに、唐突なレースクイーン期間限定来たゾ。 現在のログボ 今回のボス 麻痺で誰かしら死んでる時あって怖い。 今回のガ…

忍法帳245

新イベントが始まりました! 今年のハロウインは、まさかの限定ではなく、恒常仕様に変わりましたね。 この1個前の、妊娠限定が入ったからかい? ただ、ないと思うんですが、10月末、もっかいハロウイン重ねてくるなんてことはある?ないよね? 現在のログボ…

忍法帳244

新イベント「」始まって、もう終盤ですね。。。更新出来なくてすみません。。。 日々に忙殺されていました。。。 現在のログボ 今回のボス 今回のガチャ 新しい期間限定来ましたねっ。 6年目は半分は期間限定何なんじゃないかしらん。 アサギの新衣装、メッ…

忍法帳243 ~5年目結果発表の巻~

けっか、はっぴょーうっ! 本日は、5年目のガチャ結果と、所持ユニットの確認をしていきたいと思います。 まもなく始まる6年目に向けて、自分の1年間を振り返るマイルストーン的な内容になっております。 毎年やってて、もう今年で5年目になるってばよ! 所…

忍法帳 ~ストーリー整理その6~

ほぼ1年に1回の更新、対魔忍RPGシナリオまとめでございます!! 今回は、5年目、つまり、22年10月~23年9月までのまるまる一年分です。 基本的に、各シナリオのおおまかな流れなどを一気に確認できるようにしておりまして、最後に、全体の内容や、気になる…

忍法帳241 ~祝・対魔忍RPG5周年&第17回五車祭~

2023年9月23日、対魔忍RPG5周年、おめでとうございます。 例年は、9/25が周年だったのですが、今年は23日から五車開催となりました。 公式生放送ないかなーと思ってましたが、ホントに直前の22日夜から配信されて、毎年恒例の周年PVも見れて、良かった! 今…

忍法帳240

新イベント「爆拳の対魔忍と呪われた美女」が始まりました! 5年目最後のイベントにして、通算120回目のイベントクエストですね。 ログボ あと、前回書き忘れた5年目記念クエスト 今回のボス 今回のガチャ スキル2も奥義も強めの優秀なアタッカー。 この1年…

忍法帳239 ~5周年記念99連無料ガチャ結果の巻~

本日から、5周年記念99連無料ガチャ開催されておりますので、結果を張ってまいります。 4周年の時は、1回も虹枠来なかった過去最低の引きだったんですが、運気蓄積できたのか、その後の五車の引きはすごい良かった記憶がございます。 なんで、悪くても気にし…

忍法帳238

新イベント「夏の終わりと百目の鬼」が始まりました! 今回の報酬SRが鶴さんで、嬉しいゼ! 恒常以来、ようやくの2ユニット目!!! あと、今回のガチャが期間限定浴衣ということで、5年目の期間限定は、水着が1回減って、浴衣とバニーが両方あある。恒例に…

忍法帳238

新イベント「大洋の魔女」が始まりました! 今回のストーリーは、LILIthの過去作品の販促かけてるのかというくらい対魔忍らしくなかったので、どうなのかなーと正直思っています。 現在のログボ 今回のボス 奥義で押し通せ! 今回のガチャ ゲスト参戦組は、…

忍法帳232

新イベント「最強バニー決定戦」が始まりました。 振り返りなんですが、前回のレイドイベント「ビビ・ブラッド」では、もう全く魔界級でMVPに入ることができませんでしたっ! 今までは、早めに入れたらMVP入りすることもある・・・くらいの感じだったのです…

忍法帳231

新イベント「ビビ・ブラッド」が始まりました! 今回のボス この編成だと準備整うのが遅くて上級・超上級だとあんまり成果が出ない感じでした。かといって、魔界でMVPに入れる火力があるわけでもなく、中途半端かも。 今回のガチャ ビビ・ブラッドは、性能的…

忍法帳230 ~ぶっちゃけ5年待った水着凛子先輩の巻~

新イベント「馬の剣士と真夏の対魔忍」が始まりました。 今回のボス ATKバフはまりでまかなってます。嫁きららがいると、HP&DEFアップあるんで安定感が出てます。PT火力はそこまで高くないです。 今回のガチャ 水着凛子キタコレ! ホント待ってたゼ!実…

忍法帳229

新イベント「酒吞童子と志木麗佳」が始まっております。 今回のボス こたろうLUCK100にしたんで、使い倒していきたい。 今回のガチャ ・・・。 また、LILITHの別作品からゲスト参戦してきおる。。。 たしか3月にも書いたと思うんですけど、自分は、LILITHユ…

忍法帳228

新イベント「結婚のヴァルキリア」が始まりました! 今回のボス 速攻でナーサラちゃんが沈んでるんで、今後パーティいじくる予定。 回復役が足りてない。 今回のガチャ 今夏のきらら先輩は控えめな性能だと思いますけど、スキル2は使い勝手は良いと思います…

忍法帳227 ~第16回五車祭~

本日は、第16回五車祭の模様を綴ってまいります。 まずは、ユニットを見て参ります。 あずさは、科学アタッカーとして、純粋に強そう。 スキル2でバファーというのもありか・・・と考えましたが、やっぱナーサラの方が使い勝手よさそう。 黒猫先生は・・・結…

忍法帳226

新イベント「森のサメさんとラティクール」が始まりました! こたろうはLUCK100を久々に目指しておりまして、前回イベも今回イベもそこそこに、決戦クエに注力しております。 今回のボス 属性相性悪いけど、育成中のこたろう入れてみた。ATKバフ役です。 今…

忍法帳225

新イベント「メイドの国の大冒険」が始まりました! 現在GWにつき、様々なイベントと、ガチャが開催中です。 そのへん見ていきますっ。 現在開催中のミニレイドイベント「黄金龍魚」↓ 報酬はミッションと、交換所でそろぞれ貰えます。 決戦クエスト「ふうま…

忍法帳224

新イベント「千里眼の時子」が始まりました! 今回はレイドイベントでっす。 UR装備実装後、初のレイドイベントなので、もう箸にも棒にも状態になっているかもです。。。 前回イベント~今回イベント間にあったガチャについて触れさせてけろ。 自分のカウン…

忍法帳223

新イベント「青春と欲望のキックオフ」が始まりました! 現在のログインボーナス 今回のボス 長年、自分のパーティの中核にいた覚醒リリムがOUTして、未来ナーサラINに。 めに、今後はちょこちょこ変えていこうかと。今回は夜会紅で最大HPップを。 ボスは封…

忍法帳222 ~5年目のエイプリルフールの巻~

毎年趣向が凝らされる対魔忍RPGのエイプリルフール。 今年は、 音ゲー「リズム☆TAIMANIN」でした。 報酬は、対魔石が計5個ほどで、それほど苦もなく入手できる難易度でした。 音楽や、ダンスをネタにイベントをやろうとした時に、立ち絵やミニキャラなど、過…

忍法帳221 ~第15回五車祭~

本日は、第15回五車祭の模様を綴ってまいります。 昨日、どうしても時間が作れなかったので、更新遅れました。 まずは、両者を見て参ります。 ナーサラは、スキル2が覚醒リリムの互換になりそうなので、欲しいですね。 リリムと違って、ATKアップがないので…

忍法帳220 ~4.5周年88連無料ガチャ結果の巻~

周年、年末、ハーフアニバと恒例の無料11連引いて参ります。 恒常だと、未所持が約80体中15体くらいなんで、ご新規来たらラッキーくらいな感じですかね。 初日3/18 幸運なことに、虹枠アリからのスタート! 幸先がいいゼっ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ユーリ、ダブ…