忍法帳6

10/19〜、新イベント「期末テストと最強の対魔忍」が始まりましたね!

合わせて、メインクエストの6章は実装されました。

 

新イベント↓

f:id:beginersleeper:20181021105711p:plain

ざつくり第一印象は、「気前のいいイベントはじまたー!」

まず景品が豪華ですよねっ!

今回の目玉のアサギとその覚醒素材は言わずもがなで、HR確定ガチャチケは喉から手が出るほど欲しいですし、何気に覚醒素材がデイリに比べていい交換レートで手に入るのも嬉しいところ。

 

そして、前回のイベントと違い、実質BPの方で景品交換に必要なメダルを稼ぐ仕様なので、回転効率がメチャメチャいいんですよね。

BPは1時間でフル回復するので、レイドさえあれば、ガツガツいけちゃいます。

レイドは、AP消費して専用クエスト受注→レイドチケット入手→レイド受注の流れでAPが必要ですが、ここも他のプレイヤーさんの救援に参加すれば省ける過程なので、メダルは存外がっぽがっぽ。

 

レイドが回ってこなかったり、通信が遅くて落とされるという不具合はありますが、総じていいイベントだと思ってます。楽しい!

 

レイドは、今のところ「金のメダル」が最も集めにくいので上級レイドに足繁く通ってて、MVP取れると1回5枚くらい手に入るので、1時間で30枚までいければおいしいです。

レイド部隊はこちら↓

f:id:beginersleeper:20181021111220p:plain

リーダースキルに「攻撃アップ」が欲しいのでSRアサギをリーダーに、エースの沙耶、相手が超人属性アサギなので相性のいいミナサキ、火力高めのミラベル、回復役のあやめ。

他のユニットが育成中なので、現状、自分のベストメンバーはこちらでしょうか。

ラクルやアスカが育てば、また変わるかもですが。。。

 

ちなみに、通常の上級レイドでは体力を高くして生き残らせることがポイントだと思いますが、このイベントレイドのボスのアサギはそこまで火力が高くなく、また、30ターンで出来るだけ多くダメージを与えることがMVP入りのカギになるので、サポートは、体力アップではなく、攻撃アップを選ばせて頂いてまする。

 

最後に、このイベント中の育成枠↓

f:id:beginersleeper:20181021111934p:plain

奇跡的にガチャで引けたアスカと、今回の報酬アサギも早速育て始めました。

週末は、デイリー経験値クエ中心に、レイドは救援で参加みたいな感じで進めてます。

 

このイベントが終わるころには、カンストに近いLRユニットが5体・・・という最初の主力部隊が作れたらいいなあ。