忍法帳10

1週間ぶりに10回目の日記です。

 

先週末は、経験値お得クエストが来ていたので、イベントには脇目もふらず、育成に励んでおりました。

Ap60必要な上級クエストは初めて受けたのですが、1回で8万EXP貰えて、「いえーい!」

3時間に1回しか受けられませんが、それでもレベリングがとてもはかどりましたっ。

 

そこで育成した「魔性」チームを使って、平日はイベントに。

上級4をひたすら周回していたのですが、ここだと敵ユニットが「精神」属性だけななので、弱点をつけてサクサクと快適に回すことが出来たと思います。

やはり属性合わせるのは大事ですね!

f:id:beginersleeper:20181111074921p:plain

(週末のレベル上げ直後、今はイベントを走っていたので、もう少しだけLV上がってます)

イベント中は、上記部隊を中心に、同じ魔性のフェリシアも入れ替えたりしておりました。

備忘録も兼ねて、ユニットの手触りを書き留めておきます。

全体的にバランスのいい部隊だなというのが第一印象。

HRリリス(左から2番目)のスキル「ベリリク」がSP250で「味方全体のATK・DEFを中アップ」。

これで、だいたいなのですが、ダメージが1・3〜1・4倍くらいになっていました。

 

そして、Rワイト(左から3番目)のスキル「黄色い瘴気」がSP245で「3ターンの間、味方全体のSPを中回復」。

こちらが、毎ターンSPが40前後回復。

 

このふたりを中心に、ダメージの底上げが見込めるのが使いやすかったです。

また、R魔族ゆきかぜは、LV70前で攻撃力が500を超えており、URユニットに迫る火力が期待できたのも、心強かったところですね。

Rユニットは使い方次第で、貴重な戦力になり得る!・・・と思いますので、今後も育成は継続していきたい所存でっす。

 

イベント自体は、チケット運があまりなく、なかなかBOXが先に進まず、苦戦中。

なんとか終わるまでに、8BOX目、さらにその先の景品に何があるのか確かめられれば恩の字でしょうか。

 

週末は、いつものようにデイリの経験値クエストでこつこつ育成予定。

11月の目標として、毎週末、ひとつの属性に限定して、Rユニット4体をSRまで上げたい!

先週は魔性だったので、今週は何にしようか・・・考え中です。

覚醒素材に比較的余裕がある、自然が第一候補かな・・・

 

PS、ユニットのデフォルメキャラがかわいいと思ってるのですが、特にリリスがお気に入りです。

f:id:beginersleeper:20181111081603p:plain

この口あけちゃってるところが、アホっぽいかわいい。