忍法帳12

新イベント「忍びの宿命って奴か」が始まり、メインクエスト7章が実装されました!

f:id:beginersleeper:20181117051511p:plain

 

 

レイドボス型のイベントが舞い戻ってくるかと思いきや、マップ型という新タイプのイベントが来て、いささか面喰いましたっ。

基本的には、マップ上のアイテムを回収して、敵ユニットを全部倒し、最後にボスを倒してクリアという流れ。

ボスを倒すまで、HPが引継ぎなので、その管理が大事になりそうですね。

このクエストの中で、経験値や親密度が上がったりはしないので、育成は度外視し、主力部隊で攻略していきたいと思います。

 

 

メインとなる報酬ゲットに必要な条件まとめました

・SRさくら

1、ボスアイテム使わず、上級ボスを1回倒す

2、上級を30回クリア

3、敵コマを100体撃破

 

・神秘の至宝(イベントSRユニット専用覚醒素材)

1.ボスアイテム使わず、初級ボスを1回倒す

2、ボスアイテム使わず、中級ボスを3回倒す

3、ボスアイテム使わず、上級ボスを5回倒す

4、敵コマを250体撃破

 

・プレミアムガチャチケット

1、中級を10回クリア

2、敵コマを200体撃破

 

・HR以上確定ガチャチケット

1、ボスアイテム使わず、上級ボスを10回倒す

2、敵コマを300体撃破

 

 

 

こんな感じでしょうか。これぷらす、対魔石が計15個まで貰えます。

まずは、敵コマを全部倒しながら、上級を30回クリアが目標ですね。

上級300回クリアあたりを目指さなければ、2週間でおおまかには報酬を回収できそうな気配。

 

さて、今回もガチャを1回回しました。本当に、「攻撃中アップ」持ちのSRユニットが欲しいです。。。前回は2回とも、SRさえ出ずでしたので、そろそろ頼むぜ!

結果↓

f:id:beginersleeper:20181117052051p:plain

おおっ!

おっ・・・

おっ!

みたいなえも言われぬ感情が飛来しました。

SR出てくれたのは嬉しい、しかも、不知火なのはすごく嬉しい!

しかし、また、攻撃アップは引けず。。苦しい。。。地味にピックアップのRもHRもないのも悲しい。。。

 

とはいえ、メンテお詫びで40個貰えたので、次回の分まで確保できたのは、ありがたや、ありがたや。

 

 

最後に、イベントどんな感じかは次回の日記に回すとして、週末は、毎度おなじみデイリで育成を回します。

今回のイベント中の育成組↓

f:id:beginersleeper:20181117052643p:plain

スクショ撮る前にデイリに行ってしまったので、少しLV上がっちゃってますが、まず今回引いたSR不知火と、イベントSR若さくら。

そして、まだURまで到達出来てないHRユニットが4体いるので、その子たちをURのLV50くらいまで持っていきたいところです。とりあえず、セラステスと坂崎から。

最後に、SRに出来てないRユニット、今回は精神属性を出来るだけ頑張りたいですね。