忍法帳15

新イベント「殺人鬼ソニア」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20181130192108p:plain

報酬のSRは、もうしばらく原作キャラが続くかなぁなんて思ってましたが、アリーナのオリジナルキャラに移行。

 

 

個人的には、今あるイベントの中で、このレイドボス型が一番やりがいがあるんで、楽しいですね!

さて、一番集めるのがたいへんで、しかも相当な数を要求される金メダルが実際何個くらい必要なのか確認してみました。

 

 

SRソニア→465個

神秘の至宝→320個

ガチャチケ→360個

対魔石  →50個

その他(覚醒素材、AP&BP回復薬など)→224個

 

 

 

数え間違えがなければ、合計1419個・・・個人的に欲しいものがありんす。

とすると、2週間で約1400個なので、1日に100個くらい集めていけばいい感じでしょうか。

それくらいなら、なんとかなりそうで、あとは休日にせっせと頑張りますよ!

 

 

実際にイベント。

ソニアは前回イベントの若さくらや、LV50レイドボスに比べるとだいぶ戦いやすいと思います。

 

でですね、最初はソニアに対しての弱点属性で最初組んだんです、その時のパーティ↓

f:id:beginersleeper:20181201163533p:plain

自然属性の静流と弓走に期待したんです。

で、確かに火力はいい感じなんですが、自然と科学は互いに優位属性なので、被ダメもきつめだったんですよね。。。

特に、状態異常「呪い」でステータス半分にさせられた状態で、単独攻撃くると、ワンパンで乙るんで、この構成は取りやめに。

 

いろいろパーティを探ってる最中なのですが現状はこの部隊↓(今後変わるかも・・・)

f:id:beginersleeper:20181201161708p:plain

これだと、回復役をいれなくても、「無双」装備の回復分で全員30ターン持ちこたえられる印象。

 

一応、ワンパンチ離脱ではなく、出来ればMVP狙いでイベント進行中なので、やっぱりスピードが重要。

さやの奥義は「味方全体ATK大アップ」の効果があるんですが、奥義はカットインが長すぎなんですよね。。。

そこで、リリスを入れて必殺技ベリリクの「味方全体ATK中アップ」で代用してます。

個人的には、バフが強い!バフ大事!と思ってます。

(「味方全体ATK中アップ」だと、だいたいダメージが1.4〜1.5倍くらい?)

 

 

火力上げることを考えると、喉から手が出るほど、ATKアップのリーダースキル持ちのSRが欲しい・・・欲しいゼ!

というわけで、2週間に1回の楽しみ、ガチャ引くゼ!

f:id:beginersleeper:20181201162550p:plain

ダメだゼ!

SRはおろか、HRも出ないゼ!

 

うわーん!

ガチャは仕方ないので、気を取り直して、今イベント中の育成枠です。

f:id:beginersleeper:20181201162755p:plain

紫は、今回の主力に入れたので優先して育成。

新規で手に入れたSRソニアと、R焔。

覚醒素材不足で滞っていた坂崎と、超人Rユニットの中からまずは大島から。

このイベント中は、APをある程度、覚醒素材集めに回せるのが有り難いっス。

 

では、イベント頑張ります!