忍法帳19

イベント「悪霊とホワイトクリスマス」が終わりましたので振り返りをば!

 

その前に、クリスマス時のログインボーナス↓

f:id:beginersleeper:20181228102340p:plain

 

そして、本題のイベント。

前回のMAPイベント「忍びの宿命って奴か」は、上級100回をスルーしたので、今回は頑張って上級100回+ガチャチケ全ゲットまでやりきりました。

f:id:beginersleeper:20181228102818p:plain

最後まで残ってしまったのが、「黄色宝箱300回」でした。

 

今回から、報酬が増えて、プレイヤー経験値が貰える仕様変更があったので、周回する旨みが増してえると思いますが、それでも、このイベントはリアルタイムの侵食率が厳しいなぁというのが実感としてありました。

次回からは、チケットあきらめてでも時短するかもなので、備忘録的に今回の流れを箇条書で。

 

・1回のプレイ時間が5分〜6分。

・1回50ターン前後の回り方で動く。赤宝箱・レアエネミーは回収必須。黄色宝箱は道筋から離れた位置のものはスルー。通常エネミーは平均で1回2〜3体討伐。

・ボス(雪だるま)は、弱体1個だと6〜7TURN、弱体2個だと4TURN前後で討伐。基本的に、弱体アイテムを最低1個拾いながら進む。

・報酬ではHR確定2枚、ガチャチケ5枚の計7枚まで貰える

 

〇上級30回+中級10回での到達状況

エネミー130体、レアエネミー10体、黄色宝箱110個、赤宝箱35個

⇒HR確定チケ×1、ガチャチケ×1

※SRリリスは、「赤宝箱50個」のみ到達できないので、4枚入手

 

〇上級100回+中級10回での到達状況

エネミー290体、レアエネミー25体、黄色宝箱270個、赤宝箱95個

⇒HR確定チケ×1、ガチャチケ×3

※エネミー300撃破でHR確定×1、黄色宝300個と赤宝箱100個でそれぞれガチャチケ×1

 

〇基本的に、上級100回を目指すと、そのままチケットも全て回収出来る設計になっていると思います。回り方によっては、今回の自分のように少し不足してしまうけど、ぷらす数回回せば回収可能な範囲。

 

と、そんな感じでした。AP溜まったら上級3回回して、20分弱。それを1日3セット・・・するだけで、1日の時間のうち、1時間もってかれてるのかあと思うと、いろいろ思うところもなきにしもあらず・・・

でも、今回は頑張った頑張った!

 

次に、育成に関して。クリスマス部隊は、最後書でドーピングして全員カンストまで。

今まではカンスト時のステータスに触れてましたが、あんまり代わり映えしないので、今後はスキルに触れていきたいと思います。

f:id:beginersleeper:20181228210407p:plain

リリスは、回復も攻撃もというユニットでしたが、効果が全体じゃなく、対象や攻撃回数に難があるので、 使いどころはあんまりないかなあ。

でも、奥義の演出とか、かわいいんで、たまに引っ張り出してきます。

 

ガチャで引けたサンタ凛子。

f:id:beginersleeper:20181228210813p:plain

 

 こちらは、スキル前回載せたので、ステータスの方を。

一見使いにくいスキル構成かなと思いましたが、今回途中からメイン部隊に入れてなかなかの活躍ぶり。

奥義の小威力4回攻撃は、思いの外チーム最大火力で、雪だるま相手に、アサギの殺陣華やSRクラクルの特大攻撃を上回ってました。

なので、レイドバトルなど速さが必要な戦いには向かないけど、BOXイベやMAPイベでは主力入りの可能性も。

 

そして、今日から新イベントと思いきや大晦日からでした・・・

今日から10日間、全デイリー開放&消費AP半減なので、育成と覚醒素材集めをこつこつと。

新ガチャでSR確定があるみたいなので、うきうきしながら待ちたいでっす!

属性で分かれるみたいな説明だったので、何引こうかな。