忍法帳24

新イベント「操られた爆炎」が始まり、メインシナリオ9章が実装されました。

 

前回の強烈な引きだった「こたろうの蘇生した理由」は明かされなかったですが、新キャラもよく、今回のシナリオも楽しませて頂きました。

f:id:beginersleeper:20190117005233p:plain

こたろうとの関係性よく、なかなの存在感を発揮していた獅子神自斎。たぶん、アリーナにも登場していない完全オリジナルキャラのはず?

アリーナの方のメインシナリオが10章までだったので、RPGも今回と次回でいったん終わるのかなと思っていたのですが、この感じだとまだまだ続きそうですね。

新装備が、今までと毛色が変わって、「レイドボスが出やすくなる」という効果でしたので、集めたい!どれくらい変わるんだろう。

f:id:beginersleeper:20190117005214p:plain

 

 

新イベントはこちら↓

f:id:beginersleeper:20190116222337p:plain

今回の主役「神村舞香」パイセンは、2回目のイベント「期末テストと最強の対魔忍」で先に顔出ししてましたね。

3回目のレイドボスイベントですが、昨日少しやってみた感じ、皆様全体的に火力が上がってらっしゃってる印象で、よりスピードが大事になってきたなあというのがファーストインプレッション。

確か金メダルが、1400枚くらい必要だったはずなので、1日100枚目安でこつこつ稼いでいく次第です。

 

 

そして、前回のレイドボスイベントの時はどんな部隊だったか堀り起こしてみたところ、こちらだったみたい↓

f:id:beginersleeper:20190116223013p:plain

確かソニアがそこまで攻撃力高くなかったので、回復役は入れなかったんだっけかな。

その代わり、バファーのリリスが割と乙りやすかったんでしたよね、確か。

この時から、またユニットも少し増えたので、これからいろいろ試してみたいと思います!

 

で、ガチャ。

その前に、お正月のお得対魔石5000円分を終了する前に購入しておきました。

f:id:beginersleeper:20190116223444p:plain

お正月の時、奇跡的に手持ちの石で、お目当ての晴着アスカを引けたのですが、元々ここでは課金する予定だったので。

自分の課金への距離感としては、ゲーム楽しませて頂いてるので、要所要所でというところでしょうか。

基本課金のスタンスにしてしまうと、例えば前回のイベントで毎日コツコツやってガチャチケットを稼ぐ・・・というのもやめてしまいそうで、結果長続きしなくなっちゃいそうという感じでございます。

 

というわけで、石には余裕があるんですが、次回か次々回がたぶんバレンタインイベントで、期間限定かもと予想し、今回はガチャは回避。

とはいえ、ガチャ回したい欲求もあったので、

f:id:beginersleeper:20190117005703p:plain

手持ちのHR確定5枚回すことに!

これ運がよければSRも出るのかしら?とりまHRは期間限定除くと、6枚未入手なので、1枚くらいご新規来てくれ!あわよくば、さくら来てくれ!

 

いきまーす。

f:id:beginersleeper:20190117005904p:plain

アカン。

 

2枚目

f:id:beginersleeper:20190117005931p:plain

アカンアカン。

 

3枚目

f:id:beginersleeper:20190117005951p:plain

おうふ。

 

4枚目

f:id:beginersleeper:20190117010023p:plain

ダメだこりゃ。

 

最後!

f:id:beginersleeper:20190117010046p:plain

あ、来た!ブリジットか・・・

という結果でございました。まあ、こんなもんかな。

土日で神村パイセンとブリジット育てますわ。

 

最後に!

個人的に、アサギRPGは、シナリオが面白いと思っておりまして。

ただ、イベントシナリオは終わってしまうと見れなくなってしまうので、自分用にシナリオまとめみたいのを作ってたんですね。

アリーナの方を、途中から始めた身なので、以前のシナリオが分からず、悲しい思いをした記憶。

場末のブログではありますが、これから始める方の一助になればと思い立ちまして、来週くらいからちょいちょい記事にまとめていく予定です。