イベント4「忍びの宿命って奴か」シナリオ回顧録

※シナリオ回顧録は、TOPページ右側サイドバーの「カテゴリ」の「イベントシナリオ回顧録」からリンクで飛べるようにしております!

 

 イベント4「忍びの宿命って奴か」は、1回目のMAPイベントでした。

 

f:id:beginersleeper:20181125113101p:plain

物語は、いきなり若さくらとの対峙から始まります。

 

前日の夜、こたろうとさくらは、時子がいなことをいいことに深夜までゲームに興じる。

f:id:beginersleeper:20181125113255p:plain

楽しそう。

が、急きょ帰宅した時子に、たるんでいると叱られ、こたろうVSさくらの修行が行われることに。ちなみに、お小遣い権がかかっているので、二人とも真剣。

 

修行は、相手を妨害しつつ、先にゴールに辿り着く。そして、お互い二人ずつ助っ人おーけー。

f:id:beginersleeper:20181125113636p:plain

こたろうは、鹿之助と蛍を。さくらは、蛇子と凛子を。

若さくらの事情を知っている人物は、少ないですもんね。

 

勝負は、こたろうがちょっと卑怯な作戦でさくらを出し抜くも、その作戦を時子を咎められ、没収試合に。

とはいえ、優しい時子は、お小遣いに少し色を付けてくれることになって幕。

今回は、とっても平和なシナリオでした。

 

レイドイベントとMAPイベントは、BOXイベントに比べると、シナリオは短めの仕様ですっ。