イベント5「殺人鬼ソニア」シナリオ回顧録

※シナリオ回顧録は、TOPページ右側サイドバーの「カテゴリ」の「イベントシナリオ回顧録」からリンクで飛べるようにしております!

 

イベント5「殺人鬼ソニア」は、2回目のレイドイベントでした。

 

 

物語は、アサギから「米連との共同作戦として、研究資料を持ち出した科学者を確保せよ」と任務を引き受けるとろから始まります。

何故、対魔忍側に協力要請するのかは怪しいが、敢えて乗ってみる意向のアサギという立て付け。

そして、米連側の協力者は、「NO16ソニア」。

f:id:beginersleeper:20181203064134p:plain

彼女は、米連を震撼させた殺人鬼で、捕まり死刑宣告されるものの、裏取引で生き延び、人体改造され米連の戦力に組み込まれている存在。

 

実際に任務開始。今回のメンバーは、こたろう、鹿之助、静流とソニア。

一行は二手に別れ、東京キングダムで情報収集。研究資料は闇オークションで売買されると会場へ行くも、何故か米連に襲撃され、ソニアは怪我を負う。

逃げ込んだ安宿でソニアを介抱するも、再び米連に襲撃される。

ここに、静流と鹿之助が助けに来てくれ事なきを得る。作戦中止と里に帰ろうとするが、こたろうを気に行ったソニアが戦いを挑んでくる。さすが殺人凶!

 

こたろうたちは、重症を負ったソニアを対魔忍の里まで連れて帰ります。

今回のことの真相↓

f:id:beginersleeper:20181203065619p:plain

さっくりまとめると、米連が邪魔者や敵対勢力をまとめて排除しようとしたというところでしょうか。

 

そして、傷が癒えて、里を去ったソニアからの手紙。

f:id:beginersleeper:20181203065812p:plain

ソニアに気にいられるこたろうで幕。

 


レイドイベントとMAPイベントは、BOXイベントに比べると、シナリオは短めの仕様ですっ。