イベント7「迎春!猪パニック!」シナリオ回顧録!

※シナリオ回顧録は、TOPページ右側サイドバーの「カテゴリ」の「イベントシナリオ回顧録」からリンクで飛べるようにしております!

 

イベント7「迎春!猪パニック!」は、3回目のBOXイベントでした。

 

 

今回は、レイドイベントやMAPイベントに比べ、シナリオが長めのBOXイベントで、さらに、内容がちょっと複雑な印象だったので、ちょっと長めにまとめましたです。

主人公こたろうが、事故的に別の次元(アサギZEROの世界)に飛ばされてしまうという立て付けです。

 

・SECTION1

f:id:beginersleeper:20190114223552p:plain

物語は、上記のように、プレイヤーも主人公も???という状況から開始。

近くの小川に近づくと、

f:id:beginersleeper:20190114223758p:plain

自分自身の姿が、猪になってしまっていることに、愕然とする。

が、以前文献で読んだことがあると、次のことを思い出す。

f:id:beginersleeper:20190114224313p:plain

そこに、アサギ登場。

f:id:beginersleeper:20190114224443p:plain

自分の知っているアサギより、年若いアサギであることに疑問を抱きつつも、事情を知っていそうなアサギに、事の次第を尋ねる。

f:id:beginersleeper:20190114225102p:plain

ということらしい。アサギによれば、元の神獣を倒せば、元の姿に戻れるし、その福の力で元の次元に戻れると。

神獣が、凶獣になることを防ぎたいアサギと追跡を開始することに。

 

・SECTION2

f:id:beginersleeper:20190114225727p:plain

事の発端、清麻呂を探す猪こたろうと若アサギ。

人間に化けている故、探すのは困難だが、魂の一部が流れ込んでいるこたろうには、気配を追跡出来るとのこと。しかし、

f:id:beginersleeper:20190114230151p:plain

そして、この猪が身代わりであることを知らない者たちが、次々と現れ始める。

f:id:beginersleeper:20190114230713p:plain

フェリシアは、仕事で忙しいお父さんと初詣に行くために、猪を必要としていたが、戦闘中に電話があり初詣に行けることになったので、そのまま退いてくれることに。平和!

 

・SECTION3

猪の追跡を続ける中、次に現れたのは

f:id:beginersleeper:20190114231615p:plain

アサギと対峙する中、今回も途中で連絡があり、目の前の猪が身代わりであること知り、焔も一緒に本物の捜索に。

(ちなみに、ZEROアサギの世界では、アサギは対魔忍の頭領ではなく、そもそも五車学園自体にも通っておらず、対魔忍自体と距離を取っている。このあたりは、去年発売されたZEROのゲーム準拠ですね)

 

・SECTION4

捜索は、東京キングダムまでに及び、デカい猪込々の一行は衆目を集め、

f:id:beginersleeper:20190116023405p:plain

アスカ率いる米連の部隊とも一線交えることに。

米連の数ぷらすアスカの戦闘能力にジリ貧になったこたろうは、焔にアスカを引きつけてもらい、自分とアサギで強行突破する作戦を申し出たところ、

f:id:beginersleeper:20190116024137p:plain

ノリノリで引き受ける焔。いい具合に脳筋でいい味出してます!

 

・SECTION5

元日が終わるギリギリで、ついに本当の清麻呂を発見するこたろうとアサギ。

清麻呂は、こたろうの姿で女の子をナンパして、しかもフられていた。

微妙に緊張感のない空気のまま、猪の姿に戻った清麻呂との対決。

f:id:beginersleeper:20190116025540p:plain

激闘を制した二。こたろうは、福の力で、元の次へ戻ることに。

f:id:beginersleeper:20190116030004p:plain

 

無事、元の世界に戻ったこたろう。しかし、対外的には、ただ元日に寝落ちしていただけ。こたろうは、起こしてくれたさくらに問う。

f:id:beginersleeper:20190116030823p:plain

 

f:id:beginersleeper:20190116030717p:plain

この明るさがさくらのいいところですよね!少しほっこりしつつ終幕。