忍法帳25

イベント「操られた爆炎」が終わりましたので、振り返りをば!

 

今回は序盤に、イベントSRが1枚ドロップしてくれたんですよね!

f:id:beginersleeper:20190129235621p:plain

これで金メダル180枚稼がなくて済むことになるので、省エネできました〜。

 

本イベント中のパーティ↓

f:id:beginersleeper:20190131063527p:plain

舞華の攻撃力が致死級ではなく、自分のメインパーティが科学寄りなこともあって、今回は相性が良かったと思います。

リリースから4ケ月経ち、ユーザーの全体火力が上がってることと、舞華自身が瀕死時に攻撃↑防御↓のバフをかけることもあって、全体の討伐速度が明らかに上がっていると実感。

前回のソニアの時は、体力8割くらいの救援に入ると、30ターン弱殴れることが多かったと記憶してるんですけど、今回は20ターン殴れることが稀だったです。

特に、後半の防御↓状態になると、一瞬で蒸発してワロスみたいな感じですた。

 

 

イベントSR「神村舞華」↓ 

f:id:beginersleeper:20190131063630p:plain

 

イベントSRでは、アサギ、サンタリリス、晴着若アサギに続いて4枚目の奥義に「中威力全体攻撃」持ち。

自然属性の使いやすさはアドバンデージですが、攻撃力が低め。

メインクエストのモブ殲滅パーティに組み込んでみたんですが、上級を1撃掃討出来ない火力名のが難点・・・

 

 

〜重撃の特装使ってみたよ!のコーナー〜

今回のメインクエスト9章で、レイドボス遭遇率アップの装備が実装されました。

レイドイベント中はAPが割と自由に使えるのと、今までは育成中心で装備集めは後回しにしていたので、本イベント中はこつこつイカ狩りをしてみましたっス。

 

上級30回を1セットとして、8周してきた結果がこんな感じでした。

特装を落とす可能性のあるLV35とLV50のブレインプレイヤーが対象。

 

 

1周目(重撃装備なし、一応の基準)→7/30

2周目(重撃セット1人)→4/30

3周目(同上)→8/30

4周目(同上)→7/30

5周目(同上)→7/30

6週目(同上)→8/30

7周目(重撃セット3人)→12/30

8周目(同上)→10/30

 

と、いう結果でございました。

試行回数も決して多くはないので、この結果からこうだ!・・・というような結論めいたものは言えないんですが、なんとなくご参考までに。

効果は重複してるんすかねえ・・・?7周目で上がってはいるのですけど、誤差の範囲な気がしないでもないし・・・正直分からないよ!

でも、レイド遭遇目当てでやるなら、5人全員重撃セットが気持ち的にスッキリしそうな気がするよ!

次やる機会があったら、5人分揃えてやってみるよ!

 

ちなみに、これやる前の「無双の特装」の所持数が54個だったんですが、120個になったので、計66個入手出来ました。もちろん数値がひどいものも多々あるので、実用圏内のものを引くのは難しいダスね・・・

f:id:beginersleeper:20190131064416p:plain

ATKMAXのドロップはこれひとつのみ・・・ATK40台さえほとんど出ずの厳しい世界

とはいえ、4ヶ月かかって集めたのと、ほぼ同数の「無双の特装」が今回手に入ったのは、やはり嬉しいところ。

 

と、本日はこんな感じで!