忍法帳29

現在開催中のイベント「稲家屋のアイス」について、ちょこちょこと。

 

まずバレンタインログインボーナス中です↓

f:id:beginersleeper:20190215160850p:plain

 

 

そして、イベント。

今回の上級MAPはこんな感じ。

f:id:beginersleeper:20190215160944p:plain

オート移動が実装されて、移動は快適に!

オブジェクトがかぶってしまった時に、目的のコマを指定しずらいのがちょっとだけやきもきしちゃう。

 

ざっくりとした感想は、何より一般エネミーを基本的に倒さなくてもよい報酬設定になってくれたおかげで、周回に心の余裕が生まれました。ありがてぇ!

レア宝箱もすごいたっくさん設置してくれて、これまたありがてぇ!

MAPイベントは回を重ねるごとに、遊びやすくなってると思います。

 

そして、今回のレアエネミー。

f:id:beginersleeper:20190215161630p:plain

LV50レイドボスの荒ぶるボーン先輩じゃないので、苦戦はしない!

 

 

続いて、今回のボス「クリア・ローベル」

f:id:beginersleeper:20190215161817p:plain

クリアは状態異常とかは使って来ず、真っ向から火力勝負を挑んで来るタイプっスね。

特徴としては、

・体力半分の後、被ダメージ50%カットのバフを自身にかける(5ターン継続)

・HP回復する(6000程度)

・単発の火力高め

こんな感じかしら。

バブが厄介この上なく、必然的に長期戦を強いられちゃうのがつらい。

体力半分直前に、スキル連発だと楽になるんですが、そんなタイミングよくいくわけもなく・・・そもそもSP満タンで行くから開幕にぶちかましちゃいますよね。。。

とはいえ、弱体化なしでも、ヒーラーが一人いれば、なんとかなるかなという印象。

 

 

最後に、今回のガチャ。

今回は回すか迷ったんや!

本当にお気にキャラの時にまとめて回す方がええんやないかって。

でも、誘惑に勝てなかったんや!

1月半ばはガチャスルーして、2月頭は回したけど全スカだったもんね。。。

土日に、プレイヤーランクだけじゃなく、キャラの育成したいんや!

だから、回しちゃった、はい。

 

今回のピックアップの静流もいいけど、何度か書いてますが、イングリッドor紅が欲しい。。。

けど、正直ダブりじゃないSRが来てくれれば、それだけで満足。

あやめさんは、申し訳ないけど、もうええんや。

まだ手持ちの状態からいって、SRがダブる時間じゃないと思うんだけど(ピックアップなら仕方ないですけども)、そこすり抜けてあやめさん2枚ダブってきてるし。

すいません、長々と。いくゼ!いっちゃうゼ!

f:id:beginersleeper:20190215163814p:plain

や、やったぁ。

1枠頂けました。3枚目に来るゼ。

ドキドキするゼ。

f:id:beginersleeper:20190215164030p:plain

f:id:beginersleeper:20190215164058p:plain

クリスマス、正月に続いて、激運発動しましたっ!ありがとうございますっ!!

ご新規SRだけでお釣りが来るのに、計5枚来たわぁ。

当然のように実生活ではチョコレートなんて無縁ですが、おかげでいいバレンタインになったです。