忍法帳30

イベント「稲毛屋のアイス」が終わりましたので、振り返りをば!

 

その前に、イベント開始の一週間後にメインシナリオの10章が追加されました。

f:id:beginersleeper:20190228004228p:plain

まさかの1枚画がありました!かっこいいゼ!

メインシナリオと一緒に追加される装備なんですが、一周回って1章と同じ「不屈」装備が戻ってきましたので、新たに集める必要はなかったですー。

 

 

そして、イベント。

今回はバレンタインイベントということで、報酬増量に加え、移動システム改良&報酬に関わる一般エネミー撃破数激減で、快適に周回出来ました。

さらに言うと、最も数をこなさないといけない上級で、1回も一般エネミー戦を通らないで済む回り方もあって、ストレスフリー。

迅刹の弱体化&クリアのスキルが(時間的に)厄介というディスアドバンテージを抱えていたにもかかわらず、一周にかかる時間は短くなったのは、本当に有り難かったです。

 

では、備忘録を。

・AP溜まったら上級3周を1セットとして、これを1日数回行う。1セットにかかる時間は、15分弱。前回が20分だったので、かなり短く。

・レア宝箱であるチョコレート宝箱が非常に多く設置され、イベント報酬用アイテムのチョコレートだけでなく、石やガチャチケもちょいちょいゲット出来ておいしい!

・上級30回の段階で、レアエネミー20と黄色宝箱300が残る

・レアエネミー20体は、上級60回くらいでクリア

・黄色宝箱300個は、上級80回強でクリア

・最終的に、上級100回までやってスキル秘伝書貰って終了

 

 

続いて、今回のイベントSR↓

f:id:beginersleeper:20190228011512p:plain

まず、ステータスに関して。

前回のイベントSRの災禍のATK688が、ガチャ産SRに匹敵する数値だったので、

「これは、イベントSRのステータスにテコ入れ入って、これから強くなっていくのかしら・・・」なんて思っていたんですが、今回のクリアのステータスは普通に今まで通りだったので、災禍が特別ATKが高いキャラというだけだったみたいです。。

お騒がせして、ごめんなさいです!

 

そして、スキル。

f:id:beginersleeper:20190228012004p:plain

イベントではかなり苦しめられた奥義「カムイフルチャージ」。

この中カットというのがどれくらいなのか、イカ狩りしながら確認してみたんですが、イベントの時のような50%カットではないですね。体感的には25%前後?

で、実際の使い勝手としては、そんな有り難い感じではないです、現状。

今後、「数ターンおきに即死級攻撃してくる」敵みたいのが現れたら、守護神になりそう。まあ、妄想です、はい。

 

とはいえ、スキル1とスキル2が使い勝手いいので、超人属性相手に活躍してくれそうですね。

 

明日からのイベントはどんな感じですかねー。ではでは