忍法帳31

イベント「錬金術師と狼男」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20190228222843p:plain

4回目のレイドイベントにして、迅刹弱体化後初のレイドイベントなので、どんな感じになるか注視していきたいと思いますっ。

前回の神村パイセンのレイドイベントは、皆様の火力高くて、よそ見してると一瞬で終わる感じだったもんで。

 

ストーリー的には、メインシナリオ10章前という時系列のご様子。

f:id:beginersleeper:20190301180322p:plain

もっと見栄のいい画像もっただろうに・・・でもでも、ログが備忘録的にはベストなんですよね・・・

 自斎と蛇子&鹿之助が仲良くなってたり、鹿之助の新立ち絵があったり、見どころも多かったんですが、それを差し置いて、この文字だけの画像を貼る勇気!

各イベントシナリオとメインシナリオの時系列は、ちょいちょいイベント内の言動だったりで分かるようになってたりしますよね。

「あ、このイベントはこたろうが生き返った後のやつなんだ」みたいな。

今はまだ全然整理出来てるからいいんですが、1年後とか、これいつの話だっけ?とかなりそうなんで、気をつけてます。

 

 

続いて、イベント。

シュバリエと戦うもんだとばかり思ってましたが、違うよ!ワーウルフだよ!

属性は超人でござります。

とりあえず、昨日主力陣を一通り使ってみたところ、こんなパーティに↓

f:id:beginersleeper:20190301181347p:plain

がっつり最近のイベントSR入っちゃってます。

精神属性のユニットが不足しているので、いつもの構成を少し変えてという感じでしょうか。

災禍は、お強いですわね。アッパー過ぎるATKが心強いです。レイドイベントなので奥義は使えませんが、スキル1の小威力×3回で十分な火力を出してくれていると思います。

私の手持ち主力が科学寄りなこともあって、クリアも採用。

スキル2が特大攻撃なので、駆動紫と枠を争った結果、HPの高さで見事クリアが一軍入りに。

 レイドイベントは長丁場なので、パーティはいじったりするかもです。

 

前回は、ドロップでSRが1枚来てくれたことで、金メダル180枚節約出来たことに味をしめたので、毎回リザルトでドロップを祈っていますっ。

 

 

最後に、2週間に1度の楽しみガチャ♪

ですが、今回10連は我慢しますゼ。前回引けた新キャラの育成もまだ終わってないですしおすし。

でも、引きたい欲求を我慢すると体に悪いからね!

手持ちにHR確定チケットが5枚あるんで、それ回すことにしました。

1月の半ばもそんな感じだったはず。

行きまっせ!

1枚目

f:id:beginersleeper:20190301183350p:plain

ま、最初だしね。

 

2枚目

f:id:beginersleeper:20190301183426p:plain

おおっ!!

HR確定チケから、SR出ることは情報としては知っていたけど、自身では初だゼ!

期待に胸が膨らむゼ!

カモン!カモン!イングリッド

f:id:beginersleeper:20190301183804p:plain

うん、あの、新ユニット来てくれるだけ幸せなことなんだゾ。

アルカを大事に育てるゾ。

 

あと3〜5枚目なんですが、ミラベル、ユーリヤ、セシリアですた。

ユーリヤが持ってなかったんで、5回中2枚新キャラ手に入って、大当たりと言っていいんじゃないかしら。

ちなみに、今まで14回HR確定チケット使ったんですが、通算11枚目での初SRでした。

ここの確率は今後も調べておきたい所存。

 

ではでは、ワーウルフ狩りまくりませう!