忍法帳34

イベント「魔界騎士のお仕事」が終わりましたので、振り返りをば!

 

最近は水曜→水曜の2週間開催でしたが、今回は14日〜31日で更新も日曜でしたので、ずいぶん放置してしまったように思えます。。。

また、年度末で忙しく、やろうと思っていたイベントシナリオのまとめも出来ませんでした。。。申し訳ないです。。。4月中にはなんとか。。。

 

備忘録的にいくつか。

まず、もうずいぶん前のことに感じられますが、ホワイトデーログインボーナスがありました。

f:id:beginersleeper:20190331060915p:plain

 

そして、イベント開始から一週間後に、メインシナリオ11章が追加されました。

今回は気になる引きで、次の展開が待ち遠しいっス。

で、このタイミングで、初の属性ピックアップガチャが来ましたね。

今回は「精神属性」が対象。

f:id:beginersleeper:20190331061252p:plain

出現率はこんな感じでした↓

f:id:beginersleeper:20190331061345p:plain

この感じから行くと、SR枠引けたら、たぶんナーサラはゲット出来ていたのではないかししら。1.2%は高い!

自分も持ってないし、一瞬悩んだんですが、今回はスルーしました。

ナーサラ、アリーナの方でも確か一回くらいしか出演してなかった、正直あんまり思い入れのない子だったんで・・・ごめんよ・・・

ただ、属性ピックアップ自体は嬉しいんで、今後のラインナップに期待!

 

で、本題のイベントなのですが、なかなか時間が取れず、なんとか上級100周して、チケット系は集めることが出来たという感じでした。期間長くて助かりますた。

実質、中級回らなくてよくなりましたし、敵スルー周回も出来たので、時短万歳!

最初の頃は、AP満タンで上級3周の1セットに20分くらいかかってましたが、今回は10分くらいで回れていたので、繰り返しますが、時短万歳!

 

今回のパーティはこんな感じでした↓

f:id:beginersleeper:20190331062538p:plain

超人は事前アサギもいるので、割と戦力的には充実。

せっかくガチャで引けた新紫は育成間に合わず。

この画像ではサポートにイングリッド先生入れちゃってますが、基本的に新紫かロンチ凛子を選ばせて頂いてましたが、マジ強かったー。

凛子ほしす・・・

 

レアエネミーはヤタガラスの子供。弱点属性になってるので、負けはしないんですが、ダメージ通らず、時間かかって面倒な子でしたっ。

 

ボスの方は、リーナ。

f:id:beginersleeper:20190331063139p:plain

デバフ入れてきますが、厄介な状態異常もなく、戦いやすい相手でした。

ユニットとしての桜リーナは、キャラとしては大好きなんですが、使いどころに困る感じかなあ。

 

えー、今日の夕方からのイベントは明日以降にまた触れていきたいと思いますっ。