忍法帳35

元号が発表された本日はエイプリルフールでもありますので、1日限定でエイプリルフールイベントが実施されました↓

f:id:beginersleeper:20190401145736p:plain

かなりインパクトのあるイベントでした!

こちらのシナリオはやや長めだったので、後日別記事にまとめますです。

報酬は、信頼度アップのアイテム「タコ焼き」ひとつで、ユニットは貰えず。

 

 

そして、新イベント「沙耶NEOを抹殺せよ」が始まりました。

f:id:beginersleeper:20190401145442p:plain

こちらは5回目のBOXガチャイベントですね。いつもの通り、8BOX目まで頑張る予定です。

ところで、報酬が新・沙耶NEOなのが嬉しいっス。

エースユニットやお気に入りユニットはガチャで何を引いたかで人それぞれ変わってくると思いますが、自分の手持ちユニットでは、ほぼどんな構成のパーティにも組み込んでいる、不動のエースがロンチユニットの沙耶NEOでございます。

 

ほぼ最初期に手に入れた古参ユニットなので、半年使い続けて来た愛着もあります。

性能的には、ステータスはLRの平均的な攻撃力と防御力。スピードもそこそこ。

属性は科学なので、与ダメージ的には相手を選ばず戦える適応性あり。これ大事。

スキル2が、敵1体に大ダメージと、特大には至らずもレイド戦にも対応出来る火力があり、奥義が敵全体に中ダメージと、通常のモブ敵殲滅戦にも使える汎用性。

さらに、この奥義は味方全体にATK大アップのバフ付与が出来るのが大きな特徴で、部隊火力が跳ね上がりまする。カットイン演出も比較的短めだと思うので、レイド戦でも沙耶だけは奥義使うというスタイルを自分は使ってます。

 

そんな非常に高い汎用性と、火力底上げ戦法の選択肢を残しているという部分を含めて、最お気に入りキャラはアスカや凛子ですが、最お気に入りユニットは沙耶NEO!

なので、ついに沙耶がシナリオに絡んできて、マジで嬉しいっス。

その記念と、半年間のご愛顧を込めて、そこそこ溜まった「スキルの書」を沙耶NEOに使うことにしました。 

f:id:beginersleeper:20190401194009p:plain

これで、スキル2の消費SPが250→230になり、スキルや奥義の火力が上がってるはずなんですよね。

ただ、実際に使ってみると、飛躍的に伸びるとかそんな感じではないみたいですね。

相手によるんですが、200〜400くらいダメージが上がったかなという印象。

これで、今後もさらに活躍して欲しいなーと思っておりまする。

 

それと、今回のイベントで凛花先輩も登場しましたね。

正月の属性ガチャでイングリッドやユキカゼをすり抜けて引いてしまった時は正直がっかりしましたけど(アリーナでの思い出もないし)、今回面倒見のいい先輩も好演していて、一気に好感度が上がってしまいました。ちょろす。

レベル上げた後、倉庫に眠ってましたが、奥義に全体攻撃があるので殲滅部隊の方に組み込むことにしますっ。

f:id:beginersleeper:20190401194641p:plain

現在のモブ殲滅部隊。BOXイベやデイリーで活躍中!

ただ、イベクエやメインクエのモブ敵もちょっとずつ強くなり、最近はHP3000超えて、奥義の全体攻撃一発で殲滅できないようになってきてたり。。。

 

 

続いて、今回からガチャ新規追加ユニットが試用出来るイベントクエストが追加実装されてます。

f:id:beginersleeper:20190401195142p:plain

イベントクエストより受注。各キャラ1回だけ受注可能。

エストが始まると、スキルの概要が表示され、

f:id:beginersleeper:20190401195312p:plain

実践開始。

f:id:beginersleeper:20190401195339p:plain

敵のダメージが抑えられているので、勝ち確定の一戦。経験値などは一切貰えませんが、1キャラにつき対魔石1個が報酬として貰えます。

奥義の演出も見れますし、スキル魅力的だったらガチャ引こうかなってなりますし、いいですね。

 

 

最後に今回のガチャ。

図鑑見たら、新規HRをここんとこ全然引けてなくて、HRの歯抜けがだいぶ増えてきてました。

というわけで、今回は10連じゃなくて、HR確定がまたまた5枚溜まってましたんで、そっち使います。前回はSR枠来て、アルカ引けたんですよね。

今回も来ちゃってもいいのよー。

f:id:beginersleeper:20190401154344p:plain

 

1回目↓

f:id:beginersleeper:20190401154424p:plain

おっ。これは前回のガチャのHRのレティシアさんや!幸先いいゾ!

 

2回目↓

f:id:beginersleeper:20190401154535p:plain

キタコレ!今回のHRのフランシスさんや!

このキャラ、アリーナでも見た覚えがないんだけど、

f:id:beginersleeper:20190401154750p:plain

なんか、いい感じのキャラやゾ!キャラデザもイイ!

 

さあ、もう十分もとを取った気もするけども、ここでSR来たら、神引きよー。

うふふ。

3回目↓

f:id:beginersleeper:20190401154900p:plain

ま、一拍置くよね。

 

4回目↓

f:id:beginersleeper:20190401155049p:plain

2拍置くっていうのもありだよね。じらすよね。

 

5回目↓

f:id:beginersleeper:20190401155149p:plain

まあ、出ないよね。なんとなく分かってたよね。

くっそー。でも、2枚新規引けてるから全然オッケー。

 

この後、タコさん、まとめます!あでゅー。