忍法帳37

新イベント「リリムミーティア」が始まりました!

 

その前に、決戦アリーナ終了の記念品が送られると以前から告知がありましたが、このタイミングで配布の運びとなりました。

石や信頼度アップアイテムの他、特殊な装備品が!

f:id:beginersleeper:20190415231035p:plain

こちら2SETすると、ボス戦以外のBGMが変更するという仕様。

戦力アップ的にはどうなのかなという気もしますが、気分を変えてプレイ出来るので、面白いなと個人的には大歓迎でした。

ボーカル曲なんですが、デイリーで試したところ、そこそこイントロがあるので、ボーカルが流れる頃には、3WAVEに突入しBGMが切り替わってワロス

ボーカルじっくり聞きたかった・・・

ちなみに、ユニット来るかなと思ったりもしたんですが、それはなかったですね、はい。

 

新イベントはこちら↓

f:id:beginersleeper:20190415231552p:plain

5回目のレイドイベントでございます。

さらっと見た感じ、いつも通りなんですが、報酬のHRチケットが1枚減って、代わりに信頼度アップアイテムが3つ追加されてましたね。

HRチケット減がデフォルトになるなら、ちょっと残念っス・・・

 

今回もだいたい金メダル1400枚くらい集めればいいと思われるので、いつも通り1日100枚ベースで収集していく次第。

と思って、初日に超上級に参戦したら

f:id:beginersleeper:20190415231944p:plain

ミーティアのドロップ来たよ、やっほーい!

省エネ!省エネ!!

今、覚醒素材の「雫」がだいぶ在庫減ってかつかつだったので、余力をデイリーに回せたらなと思います。

 

今回のレイドボス↓

f:id:beginersleeper:20190416000743p:plain

リリムかなと思ったら、予想の斜め上きよる。

だいぶインパクトあるな、てゆっか、カッコイイじゃん!

属性は科学で、状態異常やデバフも使わない?みたいなので、戦いやすい第一印象。

自軍は、強力な自然ユニットがいないので、いつも通り科学中心の主力部隊で挑む予定。

ただ、個人的に好感度急上昇中の凛花先輩組み込んでみました。

防御固いので、反属性でも耐えうるし、スキル2が大攻撃なので、そこそこ対応出来るはず。

 

そして、今回のガチャ。

凛子&アスカには一歩劣りますが、ユキカゼも大好きなんで、ここは狙っていきたいゼ!

あと、今回のHRのミレイユは、決戦アリーナが終わるまでの半年、エースとして使ってたんで、思い入れあるんですお。

先んじてチェック出来るようになったので、ユキカゼのスキル確認したんですが、

f:id:beginersleeper:20190415233344p:plain

うーん、もしかしたらスキル的には、やや微妙なのかもしんないけど、そんなの全然関係ナーイ!

ユキカゼが欲しいんじゃぁぁあああ。

頼むぜ!

f:id:beginersleeper:20190415233024p:plain

おっ!

おおっ!!

1枚目にSR枠来たゼ!!

ユキカゼ来てほしいけど、今ガチャ産SR29枚実装されてて、自分は11枚所持だから、ダブんなければ十分に御の字だゼ!

正直まだダブる時間じゃないはずなんで、頼むゼ!!

f:id:beginersleeper:20190415233702p:plain

f:id:beginersleeper:20190415233726p:plain

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!
あ、アスカ、キター!!ゲームセット!

〜完〜

 

うぅ、このアスカ引くまではゲームやめれないと思ってたやつなんで、もう引退しても悔いはないゼ!ってくらい嬉しかったです、はい。

これは本当に嬉しかった、もう平成に思い残すことはないゼ!

 

と思ってたんすけど、この後、イベントエピローグ進めてたら、

f:id:beginersleeper:20190416000924p:plain

このユキカゼがかわいすぎて、久々に萌えという感情を思い出して、おさまりつかんくなったんで、もっかい回すゼ!

f:id:beginersleeper:20190416001127p:plain

こ、これは・・

バチッてくれ。

ひとつでもいい、バチバチってなってくれ。

SR枠にその姿変えてくれ!

f:id:beginersleeper:20190416001309p:plain

アッカーン!

赤4枠って、かなりの引きだったのにー。。

 

・・・

・・

いや、しかし、この萌ゆる気持ちはまだ消えてねぇ!

なんとなく10連はもう来なさそうな気配だし、HR確定もこないだので底つきてるから、半年溜めたガチャチケ放出してやるゼ!

期間限定のために溜めておいたとか関係ないゼ!(錯乱)

f:id:beginersleeper:20190416001745p:plain

ここに40枚のチケットがあるじゃろ?

f:id:beginersleeper:20190416001903p:plain

10枚になるまで回すじゃろ?

f:id:beginersleeper:20190416002447p:plain

出ないじゃろ?

あばばば・・・出ませんでしたー!!

30回引いて、HR1枠のR29枠で爆死だったゼ!

ガチャチケ魔窟ですた。。。

 

アスカでやめておけば、今回は神引きのいい思い出になってたんですけどね(遠い目)

みんなもご利用は計画的にだゾ!