忍法帳41

イベント「まりの大冒険〜闇の町の怪紳士〜」が始まりました。

 

今まで、前のイベント終了→メンテナンス→新イベント開始が同日だったんですが、今回1日空いたんですよね。

それで、昨日忙しかった&気が緩んでたのもあって、ログインするのを失念してしまいまして。

f:id:beginersleeper:20190517204725p:plain

折角最初からプレイ出来ていたんで、いつかサービス終了する日まで毎日頑張るゾー、おー!みたいに思ってたんですが、こんなところでつまずいちゃった、とほほ。

まあ、どうでもいい話ですね!

 

 

さて、イベントは、6回目のBOXイベントです。

f:id:beginersleeper:20190517204947p:plain

一通り見た感じ変更点はないので、いつも通り8BOX目まで走る流れでしょう。

ただ、BOXイベントは、自分のプレイ頻度からいくと、期限ギリギリで8BOX達成ということが多かったので、前々回くらいから目玉引けたら先に進むようにしてました。

今はちょっと石を溜めておきたいので、目玉が先行しても、今回は石出るまでステイしようと思ってます。たかが1個、されど1個。

 

自分はボス戦がめんどくさくて、SECTION4周回派なのですが、今回のボス↓

f:id:beginersleeper:20190517205528p:plain

殲滅部隊は、凛花&アルカOUTのアスカ&セラステスIN。

セラステスは育成が終了したので、試用という感じです、スキルはバッチリ!

 

 

そして、今回のガチャ。

きらら先輩来ましたね!

メインシナリオでの活躍も記憶に新しく、ここは是非とも手に入れたい所存。

しかして、季節的にこのあと期間限定が来そうですから、石のストックも気になるところ。

 

自分は4月中旬に、制服ゆきかぜのかわいさに目がくらんで、かなり回してしまったんですよね。

最近の振り返ると

4月上旬→HRチケ×5のみ

4月中旬→11連×3回+ガチャチケ30枚+自然属性ガチャ1回

5月上旬→なし(ここで使う予定の石を、↑の11連の3回目に充当)

 

事実上、7回分の物資投入は、対魔忍RPG始まって以来のぶっこみだったんですが、制服ゆきかぜは引けず・・・

SRアスカとSR佐那をご新規で引けているので、総合的に見ると全然アリというか、アスカ来てくれたから、むしろ僥倖だったくらい。

とはいえ、石やチケットは放出したので、溜めておきたい現状での、きらら先輩投入っスよ!

 

長々と書いてしまってますが、この「今回のガチャどうするか?」は、備忘録的には大きなウエイトを占めるので、ご容赦を。

というわけで、ゆきかぜぶっ込の経緯があるので、今回は先に上限を決めました、11連は2回まで!

で、もし運よく1回目でSR枠が来たのに、きらら先輩すり抜けたら、そこで断念ということに。2回連続でSR枠来る引き、自分にはないっス。

 

じゃあ、行くゼ!

思えば、令和最初のガチャですけん、幸先よく決めたいゼ!

f:id:beginersleeper:20190517212459p:plain

うおおおおお!!!

11番目にSR枠きたゼ!

うおおおおお!!!

どうなる?

どうなるんだ??

f:id:beginersleeper:20190517212624p:plain

f:id:beginersleeper:20190517212644p:plain

いやったぁぁぁあ!!!

嬉しい、嬉しいよー。

これ、2枠めのHRがバチって、SDきららのシルエットが映るカットイン演出が入ったんですよ、自分は初めてこの演出見たんですけど、いつからあったのかなあ。

予期してなくて、スクショ撮れなかったのは残念無念でしたが、これで2週間心穏やかに、忍忍出来ます。