忍法帳42

イベント「まりの大冒険〜闇の町の怪紳士〜」が終わりましたので、振り返りをば!

 

 

BOXガチャは、最終日前日にギリギリで8BOX目まで終わりました。

ドロップのまりは、前回の沙耶NEOと同じく、1枚しかドロップしなかったので、スキルマには出来ず、残念。

 

長い戦いに変化をつけるべく、途中からSECTION4から5に移って周回していました。

その時のパーティ↓

f:id:beginersleeper:20190531014550p:plain

セラステスは非常に使い勝手がいいですね!

スキル2に単体特大攻撃、奥義に全体中威力攻撃で、今回のようにモブ→モブ→ボスの順で戦うことになる時、最高!

ほぼ同型のスキル構成のクラクルと合わせて、快適に周回させて頂きました。

きらら先輩は育成間に合わなかったのですが、超人属性はいよいよ戦力が揃い始めた感アリ。

 

SECTION4周回パーティはこちら↓

f:id:beginersleeper:20190531015125p:plain

途中から育成するために、セラステスOUTのまりIN。

ラクルとセラステスどちらでもよかったんですが、殲滅目的だと、スピードで勝るクラクルの方が、先手奥義が使える分、舞台に残しがち。

 

以前の日記に、SPリジェネ用員が二人出来たので、5月は構成を考えるみたいなことを書いたのですが、未だ結論出ず。。

相手が自然の時は、沙耶&アスカで、それ以外の時は静流一人とか。。。

ただ、自分は、魔性や自然は主力が揃ってないので、その時は主力科学部隊を組んでしまうことが多く、沙耶&アスカの方が出番は多めかなぁ、とか。

このあたりは引き続きということで。

 

 

そして、今回の報酬SRのまり↓

f:id:beginersleeper:20190531020015p:plain

育成全然間に合わなくて、とりあえず奥義まで開放したくらいで、ステータス見れてないんですが・・・

スキル的にはモブ殲滅部隊向きなので、レイド発掘用メイン周回部隊に入れる可能性大でしょうか。

 

 

それと、5月の属性ピックアップガチャについて↓

f:id:beginersleeper:20190531020412p:plain

3月の精神&ナーサラ、4月の超人&クラクルに続いて、今月は魔性&紅。

今回のイベントで大活躍でしたし、ユニットとしても魅力的な紅です、そりゃあ欲しいよ!

こないだまとめた欲しいユニットのひとつですしおすし。

 

手持ち物資と相談した結果、ガチャチケ10枚分だけ回すことにしました。

紅を避けては通ることは、後悔しそうですけん!

で、結果なのですが、R9枚SR1枚で、

f:id:beginersleeper:20190531021402p:plain

あさつきさんに来て頂けました。

そうだよね、魔性のピックアップだものね。

こちら6回目に出たのですが、往生際悪く、とりあえず10回目までは引いたよね、うん。

この間の制服ゆきかぜへのガチャチケ30枚投入から数えて、36枚目にSRが1枠来てるので、だいだいSR3%の確率に収束してるのかなと思いました。

 

 

最後に、

f:id:beginersleeper:20190531023045p:plain

ついに明日アリーナがお披露目されるとのことで、楽しみです!!

思えば、サービス開始からずっと、この鉄鎖が絡まったままっだったなーって。

3度、期間限定ガチャも来るとのことで、明日は盛り沢山の予感。