忍法帳46

イベント「ジューンブライド狂騒曲」が終わりましたので、振り返りをば!

 

 

舞香、ワーウルフリリムオーと続けてドロップでSRを得ることが続いたので、今回も・・・と思っていましたが、淡い期待は打ち砕かれ、普通にメダルで交換しました。

 

時に、今回のレイドボス・ジュノは超特殊が強かったーという印象が強いです。

特に、後半RAGEになってからの自身ATKバフでの火力アップが目覚ましく、さらにSPDのデバフで先手を取られる形になると、弱ってる相手を狙ってくることが多く、2撃で沈んじゃうパターンに入れられてる感アリでした。つ、つおい・・・

PTの方は、終始変わらず、イカ狩り部隊で安定。メンツも固定。

 

レイドイベント時のAPは、無双装備集めや覚醒素材集めに回していたここ数回ですが、今回はアリーナ以降の不動装備バブルの波に乗っかって、ナーガ討伐に赴くかたわらで、イカファウスト以外ご無沙汰だった各LV50レイドボスとも改めて戦い直してみるみたいなこともやってみたりしてました。

その結果、今までは科学部隊が主力を張っていた自軍ですが、いよいよ超人部隊の方が火力上回って来た感アリ。

 

 

話変わって、今回のSRの花嫁アンジェ↓ f:id:beginersleeper:20190613072652p:plain

アリーナの実働によって、ユニットの使い勝手には、大きな新しいチャンネルが開くことになったと思います。

今後は、各ユニットの特徴を今まで以上に把握・記憶しておいた方が、アリーナ等での戦法を練る時に、役立ちそうですね。自分は今回、「麻痺って誰が使えたかしら?」等々確認し直しが発生しましたぞなもし。

で、アンジェ。自分は育成間に合わなかったのですが、早速今回のアリーナで活躍できる混乱ばら撒き持ちで、むしろ救済ユニットとして送りこまれたのでは・・・と思わせる優秀なスキル2持ち。

奥義も単体特大なのでばっちりなのですが、科学属性は、ミラベルや駆動紫、クリアなど単体特大持ちが多めなので、住み分けが必要そう。

 

 

最後に、今回の期間限定結局どうなったのか問題。

初日に2回、アリーナ攻略自分へのご褒美に1回と計3回回しましたが、R疾風のみでした。。。

しかし、「SRは仕方ないにしても、HR&Rは期間限定時は揃えておいた方が・・・」

という落ち着かない気持ちが数日わだかまりとなって残り続けたので、往生際悪くガチャチケ10枚追加投入して、なんとかHRミナサキまでは届きました。

鼻ちょうちん垂らしている姿い癒されます!

 

 

あ、そうだ、もうひとつ!

今回から、こういうタイプのガチャが追加されましたので、忘れないように追記↓

f:id:beginersleeper:20190613075453p:plain

ピックアップはすり抜けるとショック大きいですが、欲しいユニットの時は、希望見出しがち!