忍法帳47

イベント「鮮血の椿姫」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20190614032449p:plain

 

 

さて!

今回のメンテナンスで非常に大きな変更点がございました!

SRユニットの奥義演出の高速化です

これは、2月の迅刹装備弱体化以上に、大きな転換点だと思いまするが、こちらに関しては土日に別記事で扱いたい次第です。

 

 

さらに!

もうひとつ変更点がございました!

デイリークエストのラインナップ追加です。

f:id:beginersleeper:20190614033046p:plain

今までは、平日は一番上の2属性混合クエストしかありませんでしたが、1属性素材クエストが新たに追加され、土日のみだった経験値クエストが平日にやってきました!

(日付変わると、経験値クエストがなく、ゴールドクエストがあったので、このふたつは平日隔日と思われます)

これも実はかなり大きな変更ですよね、今までは週末以外なかなかユニット育成が出来ませんでしたもの。1属性素材もありがたいっス。

 

 

そして、ようやく、今回のイベント。

6回目のMAPイベントで、内容はまさかのツバキが主役で興味深いです。

RPGオリジナルキャラを掘り下げて頂けるのは、嬉しいなあ。

で、いつものように、メイン報酬の獲得条件です↓

・SRツバキ

1、ボスアイテム使わず、上級ボスを1回倒す

2、上級を30回クリア

3、赤宝箱50個

4、メダル300個

 

・神秘の至宝(イベントSRユニット専用覚醒素材)

1.ボスアイテム使わず、初級ボスを1回倒す

2、ボスアイテム使わず、中級ボスを3回倒す

3、ボスアイテム使わず、上級ボスを5回倒す

4、赤色宝箱10個

 

・プレミアムガチャチケット

1、黄色宝箱300個

2、赤色宝箱100個

3、レアエネミー10回

 

・HR以上確定ガチャチケット

1、ボスアイテム使わず、上級ボスを10回倒す

2、メダル1000個

 今回は、5回目と比べて、条件に変更点なしでした。

ちょっと残念ながら、チケット系は一時期に比べて減ったまま・・・。

でも、デイリーミッションで石1個貰えるようになりましたしね!

イベント自体は、いつっものように上級100回目指せば、ちょうど全部集まるでしょう。今回は期間ちょい長めですし。

あ、SRユニットも、前回よ同様スキルマにはドロップ1枚が必要のはず。

 

 

 今まで回を重ねる毎に、変更・改良を続けてきたMAPイベントですが、今回は大きな変更もなく、ここにきて仕様が固まったのかなと思いましたので、その歴史をまとめてみたよ!

古参の方は「あったなー」、ご新規の方は「こんなんだったかー」と眺めて頂ければ幸いです。

 2回目↓

f:id:beginersleeper:20190614035601p:plain

・プレイヤー経験値、ユニット経験値が貰える仕様に変更

・SRユニットの報酬数3個→5個に

(前回はスキルマのためには2個のドロップ運が必要)

  

3回目↓

f:id:beginersleeper:20190614035708p:plain

・オート移動が実装、移動の快適さが格段に上昇

・レア宝箱から「バレンタインチョコ」を集める報酬が追加

・報酬条件の緩和(特に、エネミー討伐必要数が激減)

(※現時点での報酬チケットの最多回/HRチケ3枚、プレチケ6枚) 

 

4回目↓

f:id:beginersleeper:20190614035727p:plain

・サポートユニットが使用可能になり、6人PTでクエスト可に!

・道中に「収集アイテム(例・メダル)」が設置され、これの収集での報酬が追加

・報酬条件の緩和(中級10回の必要性消失)

・モブエネミー完全回避のルートが存在

 

5回目↓

f:id:beginersleeper:20190614035743p:plain

・報酬受け取り画面のレイアウトが変更!

・報酬条件の緩和(メイン報酬からモブエネミー〇体討伐が消失)

 

特に、大きな変更と思う部分には下線引いてみたっス。

こうして見ると、歴史ありだなーって。

でも、おかげさまでMAPイベントは利便性が格段に向上して、すっごい快適になりました。運営さんに感謝!

 

 

最後に、今回のガチャ。

試用クエストで確認したら、これリリム強そー。スキル1に単体特大持ちは初めてのはず。奥義もいいゾ!

f:id:beginersleeper:20190614042354p:plain

そして、SDユニットふわふわ浮いててイイ!ロンチリリム持ってない自分としては、ミナサキと並べてふわつかせたいー願望。

あと、リリムもキャラ的に好きなんですよね。

アリーナの頃はブログやってなかったので画像保存とかしてなかったんですが、何故か残ってた1枚↓

f:id:beginersleeper:20190614042758p:plain

これなんのイベントだったかも覚えてない・・・でも、この台詞がツボだったのは覚えてる

つーわけで、この流れだと、「リリム好きだから、今回も10連行くゼ!」ってなるとこだけど、今回は控えるゼ。

控えるんかーい。

これは、「リリムいいよね」ってことを、再確認しただけ。

いえ、引きたいのはやまやまなのですが、ここんとこヒートアップして毎回回しちゃってたので、断腸の思いで我慢だゼ。

微課金勢たる自分は毎回回すと、真に闘わないといけない時に物資枯渇しちゃうから・・・

 

で、長くなりましたが、久々にHRチケ5枚回して、10連欲求を抑えたいと思います。

前回は4月上旬かな。ご新規HRが2枚、SRはなしの結果でした。

運よくSR・・・に期待したいけど、HRの未所持がかなり溜まっていて、期間限定除くと、22/30所持で8枚もないから、ご新規HR歓迎するゼ!

f:id:beginersleeper:20190614044246p:plain

1回目、2回目ダブった後の3回目↓

f:id:beginersleeper:20190614044349p:plain

4回目↓

f:id:beginersleeper:20190614044437p:plain

f:id:beginersleeper:20190614044451p:plain

じ、自斎キター!これ欲しかったやつ!これ欲しかったやっぅ!

SDユニットが片足立ちしてるのも、かわいいやつぅ。

最後、5回目↓

f:id:beginersleeper:20190614044639p:plain

 

やったあ。今回はSR1枚HRご新規2枚の大豊作でございました。

いやー、嫁ママ引けなかった思いが、成仏したゼ!