忍法帳48

イベント「鮮血の椿姫」が終わりましたので振り返りをば!

奥義演出高速について触れようと思っていたのですが、ここ2週間ほど忙しく、時間が取れませんでした、申し訳ないです。。。また、別の機会に。。。

 

 

イベント自体は、期間自体が長かったこともあって、なかなか時間が取れない中、上級100回はなんとか回ることが出来ました。ツバキのドロップ運に恵まれず、80周目くらいで1枚だけゲット。

以下、備忘録的に。

まず、今回のMAPとパーティ↓

f:id:beginersleeper:20190630143604p:plain

最初だけ念のためヒーラーを入れてましたが、あやめOUTドロレスINの精神属性パーティで周回に。

ミーティアに災禍とイベ産SRが十二分に強くて助かりますっ!

 

 

レアエネミーは権左↓

f:id:beginersleeper:20190630143710p:plain

同門の八百比丘尼や鬼蜘蛛三郎(共にレイドボス)と違い、権佐はSDキャラで縮尺違うの面白い。

 

 

今回のボス↓

f:id:beginersleeper:20190630144119p:plain

袁鹿角は攻撃力が高く、瀕死になると「身構えている・・」で大技を繰り出そうとするスタイル。が、奥義連発でも快適に戦闘出来るようになった今では、高火力で押し切ることが出来、結局大技を見ることは1度もなく終わりました。。。

 

 

今回の報酬SRのツバキ↓

f:id:beginersleeper:20190630172820p:plain

ツバキは全体攻撃、バフ&デバフ、単体特大攻撃と使い勝手のよいスキルが並んでおり

、ステータスも穴がない感じで汎用性に富むユニットですね。

SPDが多分、現時点で最速の86なので先手取れる反面、バファーより速いという若干のディスアドバンテージがあるかも。

 

 

今月の属性ピックアップは自然+ユキカゼで、ここは回したいとこでしたが、次が期間限定ではと、断腸の思いで我慢。

f:id:beginersleeper:20190630144742p:plain

 

 

最後に、この間に追加されたメインクエスト14章について。

「佐郷さーん!!」とあやめの狙撃という強烈な引きから実に3ケ月。

待望の14章は、今年に入ってからのメインシナリオ及びイベントシナリオの布石が、線となって紡がれていく、秀逸なお話で、面白いー、面白いよー。

それでいて、骸佐以外の巨大な敵の登場と、今後の導線も提示されていて、ホント盛り沢山。

対魔忍RPGは、イイ。すごくイイ。

 

 

新イベントは明日以降触れらればと思います。