忍法帳51

イベント「あぶないサマービーチ」が終わりましたので、振り返りをば!

さて!!

今回から、9BOX目以降にガチャチケと石が報酬として追加されたので、ガンガンBOXガチャ回していかないと!!

・・・と勢い勇んでいた2週間前。。。夢と現実は違いました。。。

 

 

実際に、9BOX目まで辿り着いて分かったことは、リセットが効かないという事実。

かつ、1箱500報酬あるので、つまり、500回必ず回さないと次のチケットにいけなかったのです。

これが今まで通り、メイン報酬引けたら次行ける仕様でしたら、ワンチャン頑張る!気持ちになったかもなんですが、500必須の壁は、自分には高過ぎました・・・

 結局、9〜11BOXの3箱開けてタイムリミット。

f:id:beginersleeper:20190715205907p:plain

現在、12箱目途中。今夜、運がよければ4枚目まではたどり着けるかも!?

自分の余暇的にはこれが精一杯。休日に回復薬つぎ込みしてみるも、途中でパソコンが妙なうなり声をあげ始めたのと、自分も疲れてしまったので断念しますた・・・

 

 

次回以降どうするかの材料として、労力を試算。

1、AP90として上級を6回、これを1セットとする。

2、1セットで入手出来るチケットはだいたい300〜400枚、ここでは400枚と高望みしてみます。

3、1箱開けるのに、5000枚必要なので、5000÷400=12〜13セット必要

4、1セットにリアルタイムで15分ほどかかるので、1箱開けるのに3時間強必要

 

 

だいたいこんな感じでしょうか。

感覚としては、AP回復薬大12個とリアルタイム3時間強で、ガチャチケ1枚と石1個交換可能。

労力の対価としては・・・という気持ちもありますが、チケット追加してくれたことには素直に感謝ですよっ。

 

 

で、今回のイベント。上級S5を無心で周回。

ボスとパーティ↓ 

f:id:beginersleeper:20190715210619p:plain

リリムムオー改は、ダメージカットのバフ(多分20%前後カット)を入れてくるのが多少厄介なものの、戦いやすかったでしょうか。

パーティは、道中の精神属性モブ&ミナサキ対策の魔性組と、科学属性のボス・リリムムオー対策の自然組の混成。ただ、どちらもまだ戦力は揃ってないなあという印象で、やっぱりユキカゼかイングリッドせめてどちらかは欲しいー。未だに、リーダースキルATK中アップ持ちのロンチひとつも引けてないー。

あ、ちなみに、あさつきはSPDも高く、なかなかに使いやすいと思ってまする。

 

 

今回のイベントSRの水着やばすぎアイナさん↓

f:id:beginersleeper:20190715211347p:plain

性能も良く、前回のツバキを超えて、現時点で最速のSPDを誇る奥義全体攻撃持ち。

この特徴生かせるのは、レイドボスポップ用メイン周回部隊かなと思い、早速重撃装備つけて、配属させました。

 

 

そして、先月から始まったスキルピックアップガチャ↓

f:id:beginersleeper:20190715211611p:plain

2回目の今回は、デバフをフィーチャー。

現状対魔忍RPGでは、月の前半にスキルピックアップガチャ、後半に属性ピックアップガチャが開催のローテーションに。

 

 

という感じでしょうか。

あと、6月中にやろうと思って先延ばしになっていた、「奥義演出高速化」についてを、先週やっと自分なりに思うところまとめてみました。

えー、この仕様下でのレイドイベントがどんな感じなのか楽しみですね。

では、また!