イベント17「ジューンブライド狂想曲」シナリオ回顧録

イベント17「ジューンブライド狂想曲」は、6回目のレイドイベントでした。

 

・プロローグ

こたろうは、友人たちと遊びに行くために家を出た所、対魔忍の集団に終われる少女に、突然抱きつかれる。

この対魔忍の集団A・B・Gの面々を前に、少女アンジェはこたろうが婚約者であると言いだす。

狼狽するA・B・Gだったが、そのうちの一人が結婚をつかさどる女神ジュノを封じ込めていた壺を解放し、「アンジェとの婚姻」を願うが・・・

f:id:beginersleeper:20190613033613p:plain

不機嫌な女神は、いたずらで、こたろうとアンジェを結び付け、二人はタキシード&ウエディングドレスの姿に買えられてしまう。

事態を整理するため、アンジェとこたろうは、その場を離脱する。

アンジェは米連の使者として、何度か五車を訪れていたが、いつのまにか彼女のファンクラブが結成されていた、それがA・B・G。

f:id:beginersleeper:20190613034824p:plain

A・B・Gは、決戦アリーナのアンジェシナリオの頃から存在する、ある意味由緒正しき組織だ!?

二人が五車を逃げる姿をゆきかぜ&クリアや、蛇子&鹿之助と目撃され誤解されたまま逃避行を続ける二人。

逃げ込んだ洞窟で、ジュノに事情を説明しようとするが、聞く耳持たず戦闘に。

 

 

・エピローグ

紙であるジュノとの戦いは俄然分が悪かったが、こたろうは今日は日付が変わって既に7月に入っており、ジューン・ブライドの効果がなくなっていることに気付く。

それによってジュノはこの場を去り、二人は元の姿に戻るが、誤解したままの面々を納得させるおお仕事が残っていたということで幕。