忍法帳53

新イベント「楽園の馬超」が始まりました。

今回のアップデートで、ガチャに大きな変更がございました。

11連回すと、1枠は確定でHR以上が来るというものです。

これによって、ひまわりという文化は、過去のものとなりましたっ。なんだか少し寂しいです。。。

f:id:beginersleeper:20190731231427p:plain

これからがシーズン真っ盛りなのに、対魔忍にひまわりが咲くことはもうない、もうないんだ。。。

と、ここまで書いておいてなんなんですが、期間限定ガチャはこの限りではないのか!

ひまわりはなくならねぇ!(ドン!)

 

 

次に、サマーキャンペーンが開始されました↓

f:id:beginersleeper:20190801001300p:plain

ログインボーナスの他に、GW同様の属性ピックアップガチャも。

f:id:beginersleeper:20190801001346p:plain

あと、ショップで「サマーSPセット」が発売中です↓

f:id:beginersleeper:20190801001413p:plain

 

 

 

続いて、イベントです↓

f:id:beginersleeper:20190731231717p:plain

7回目のMAPイベントですね。えー、今までMAPイベントは仕様変更や報酬条件の変更が多く、毎回報酬一覧まとめていたりしていたのですが、前回あたりで仕様の雛形が出来上がったと思われるので、もうまとめはいいかなと思いました。

乱暴な言い方ですが、上級100回回す頃には、メダル・黄色宝箱・赤色宝箱のガチャチケも回収出来るはずなので、そのあたりを目指せば問題ないはず。

 

 

ざっくり今回のボスの馬超

f:id:beginersleeper:20190731232201p:plain

属性は超人で、すっごい硬いというのが第一印象。有利属性の精神部隊でもダメージがなかなか通りません。

RAGEに入ると、自身にATK&SPDアップ兼DEFダウンのバフをかけて、そこからはいつも通りにダメが通るようになる感じでしょうか。

前半ダメが通らない=無双装備でも回復量が少ないという状況になり、防御低めの災禍とか落ちちゃうかもですが、全体的には火力で押し切れると思います。

 

 

ちなみに、アサギとブラックの掛け合わせとか、ストーリー上は、今回勝てない相手なのかなと思いながら進めていたんですが、仮面チーム強いね、勝っちゃった!

f:id:beginersleeper:20190731232817p:plain

アスカの一枚画が多く、「書きおろしか!」と思ってアサギ3起動したら、既出でした。アスカファンとしては猛省のいたり。

 

そして、今回のガチャ↓

f:id:beginersleeper:20190731233014p:plain

目玉のSRは仮面の対魔忍。ヒップがセクシィですね。

スキルもよさげで、何よりリーダースキルが「全部隊ATK中アップ」!

f:id:beginersleeper:20190801001607p:plain

未だにサンタ凛子しか持ってない身としては、欲しいー。欲しいんじゃー。

 

が、しかし!

前回、制服アスカ欲しさに、今まで最多のガチャ5回回しちゃったからね。

さすがに、今回は一回休みしないと、欲望に飲み込まれるゾ!!

というわけで、悲しいかな今回はガチャなしです。

今までは、ガチャチケか、HRチケで代替していたんですが、今回はそれもなしで完全にお休み。

 

 

ただ、ありがたいことに、1日1回無料ガチャが77万人突破記念第二弾キャンペーンであるみたいなので、その結果を、この↓に毎日張ってく予定ですぅ。 

f:id:beginersleeper:20190801001734p:plain

期間は確か8/1〜8/7だったはず、お見逃しなく!

 

8/1↓

f:id:beginersleeper:20190801001849p:plain

初日は赤確定からミレイユ。

 

8/2↓

f:id:beginersleeper:20190802003854p:plain

2日目はなぎさー。

 

8/3↓ 

f:id:beginersleeper:20190804010108p:plain

 

8/4↓

f:id:beginersleeper:20190804010211p:plain

折り返し地点で、セドナ。このまま何の盛り上げ所もなく終わるのか。。。

 

8/5↓

f:id:beginersleeper:20190805020024p:plain

赤確定から、今回のご新規HR引けました!もう十分満足です。

 

8/7↓

f:id:beginersleeper:20190807014510p:plain

昨日は画像保存し損ねましたがRメルシーでした。

結果、HR2枠R5枠でご新規1つ。

 

PS、そこそこどうでもいい話。

ところで、今回図鑑にRユニット2枠空きが追加されてるんですお。

f:id:beginersleeper:20190801002731p:plain

1枠は今回追加の霧原さんとして、もうひとつは夏コミの購入特典のアサギなのかしら?

もし、そうじゃないなら、この枠何なのかなーっつって。