忍法帳58

新イベント「呪いの鏡」が始まりました!

 

まず、新タイトル「アクション対魔忍」が発表になりましたね!

ジャンルは3DアクションRPGということで、想像もつかぬ!

ソシャゲでアクションなのか?、そもそもR18なのか、等々疑問は尽きませんが、対魔忍RPGには長く続いて欲しいので、そのあたりの住み分けがうまくいって欲しいと思っています。

 

そして、対魔忍RPG内のアリーナの正式オープンが決まりました。

1周年に合わせるとのことなので、同時にプレオープンの期限が切られました。

30F未到達の方は、報酬もいったんリセットがかかるとのことなので、ご注意くださいませ。

今回のレイド期間中は、APが比較的自由になる期間なので、装備堀りに育成と30Fを目指すいい機会なのかもしれませぬ。

 

で、イベントは8回目のレイドイベント。

f:id:beginersleeper:20190831213728p:plain

気持ち、イベント期間短めなんで、頑張らないと!

今回はちょっとボスが今までにない感じでオトモを2人引き連れています。

 

f:id:beginersleeper:20190831220534p:plain

鏡自体は、歴代でも最低クラスのHPで脆い。

凛子はRAGEモードで味方全体にATKバフを、ゆきかぜは敵3体にDEFデバフをかけます。ダメージ自体は、凛子が反属性の魔性ユニットに1200くらい。

これが意外に痛くて、全体攻撃持ちユニットでオトモを先に倒す・・・みたいな作戦がいいかなと一瞬試したのですが、他発レイドだと一瞬で鏡が溶けるので、オトモは無視して鏡集中がセオリーかと思います。

 

前回のマッスル・ジョーさえそれ以前よりだいぶHP下がってましたが、今回はその半分くらいなので、ホント一瞬。

今回は自発中心で手堅く発見者&MVPを狙った方が効率いいかもしれませぬ。

 

そして、今回のガチャ↓

f:id:beginersleeper:20190831221558p:plain

メインの朧さんの性能↓

f:id:beginersleeper:20190831221647p:plain

Lスキルが全体ATK中アップで、単体特大持ちなので使い勝手は鉄板のはず。

スキル2に単体特大あるのでレイドでDPS稼ぐのにも便利。

 

2回連続でガチャ我慢してたんで、今回は引こうと思ってたんですが、ゴメンナサイ、朧はいいかな。。。ちよっと自分の嗜好とはかけ離れたキャラなんですよね。。。

 

ガチャ回さないと、モチベの維持が難しいなあと感じる昨今なのですが、3度我慢で!