イベント19「あぶないサマービーチ」シナリオ回顧録

イベント19「あぶないサマービーチ」は、7回目のBOXガチャイベントでした。

 

 

・SECTION1

こたろうは、一人南の島の高級リゾートを訪れている。

この島で最近行方不明が増えていることへの調査のために。

(ちなみに、島は会員制リゾートだが、故人の父ふうま弾正がここの会員だったため、会員証を相続しており、こたろうが今回単独なのはそのため)

f:id:beginersleeper:20190715154337p:plain

そこで、絡まれている女性(アイナ)を助けるここになる。

 

 

・SECTION2

アイナは米連に協力している魔物ハンターで、同じくこのビーチでの失踪事件の調査に来ていたため、二人は協力することに。

一方、ビーチではリリムミーティア監視の元、労働にいそしんでいた

f:id:beginersleeper:20190715200201p:plain

リリムミーティアに関しては、そのものずばりイベント14「リリムミーティア」が今回のイベントの前日譚になっております

が、リリムが真面目な労働を続けるわけもなく、魔界ワスプの群れを呼び出し暴れ始め、そこに、こたろうとアイナが遭遇してしまう。

 ミーティアを助けると、リリムは売っていたかき氷をこたろうとアイナに投げつけ逃走する。

 

 

・SECTION3

何故こんなところで、かき氷を売っていたのかミーティアに問うと、驚きの回答が返ってくる。

f:id:beginersleeper:20190715201252p:plain

淫魔族は人間界での勢力拡大を計画していたが、活動の源になる精気の供給源として、このリゾートを利用していた。

会員制でもあるため、多少怪しいことがあっても、発覚しにくいためとのこと。

行方不明者は、淫魔族の糧になってしまっていたことが、今回の失踪事件の真相。

自分たちも精気を吸われてしまうのかと心配する二人に、ミーティアこの島での食事に手を出さないよう助言をする。

f:id:beginersleeper:20190715201838p:plain

しかし、先ほどリリムに投げつけられたかき氷から、淫の気を吸収してしまい、ビーチにいたサキュバスインキュバスに襲われ始める!

 

 

・SECTION4

淫の気を抑える薬が、VIP専用の別棟にあるとのことなので潜入を試みることに。

近くまでミーティアに案内してもらい、二人は別頭に忍び込む。

f:id:beginersleeper:20190715203312p:plain

アイナに「ありがとう、淫魔らしくない淫魔さん」と言われた時の反応。ミーティアはにじみ出る人の良さが魅力!

忍び込むと言っても、割と脳筋的な考えのアイナは、警備に正面からぶつかっていく!

 

 

・SECTION5

警備をいなしながら、薬のあるとされる食堂に辿り着くが、そこに待っていたのは・・・

f:id:beginersleeper:20190715204140p:plain

まさかのリリムオー再登場!夏仕様のデザインのおふざけ感がたまらない

かき氷売りからの解放を条件に、リリムが立ち塞がることに。

中身がリリムといえども、淫の気が回り始め正常に思考できなくなりつつあり、武器も服さえもない状態の二人は分が悪く、劣勢に追い込まれる。

しかし、そこに装備と服を手に、ミーティアが救援に駆けつけてくれる。

f:id:beginersleeper:20190715204941p:plain

このアイナの立ち絵は、確か決戦アリーナの時のもののはず・・・

装備を取り戻したアイナの実力はリリムオーを圧倒し、薬を奪って逃げることに成功。

二人はミーティアに別れを告げ、島を脱出し幕。