忍法帳61

1周年を前に前夜祭的な更新。

微妙にブログを書く時間が取れず、せっかくの1周年なのだから、思い出的なことも書きたいと思っていたのですが、必要最低限のことしか出来なさそうでつらい。

 

とりあえず、9/19〜9/24までプレガチャが1日1回無料で引けたりとか、石20個プレゼントがあったりとか、ユーザーフレンドリーなプレゼントがございます。

 

そして、ついに復刻イベントが開始されましたね。第一弾はこちら↓

f:id:beginersleeper:20190923211419p:plain

このイベント自体は、対魔忍RPGの中では、2つめのイベントだったのですが、順番がテレコになっているようですね。

個人的に、このイベントはシナリオまとめが出来なかったやつなので、復刻してくれてすごい有り難いです。

 

で、既存ユーザーはこのイベントやるの?やる必要あるの?という点があると思うのですが、「時間があるなら、やればいい」だと思います。

報酬の量はかなり減っており、比例して必要なメダルの枚数も大幅に減っております。

正直、報酬全取りしてもさほど労力ではないと思うのですが、そのあたりは余暇との相談でしょうか。

 

イベントSR・・・今回はアサギですが、仮に今回の5枚入手しても、LUCKの値を5→10に出来るくらいの変化なんですよね。

まあ、だから、、、やりたけりゃやれ!って感じでしょう。

やんなくても、全然いいと思うゼ!

 

律儀に溜めて来た覚醒秘宝も、いよいよ沢山手にはいるようになっちゃったし、今まで取って来た余剰1個も、なんか色あせて見えてきましたお。

というわけで、ガチャチケと石は必須回収でしょうが、あとはお好みでしょう。

 

 

そして!

来るか来ないかと議論されていた、いわゆる任意SRユニットとの交換チケットは来るみたいですね!

たしか課金限定で、その額はまだ分からない感じでしたっけ?

 

で、ユニットもこの1年のガチャ産ユニット全部の中から・・・というわけではなくて、ラインナップが絞らてるんですよね。

期間限定は外されるだろうなあとか考えていたんですが、そもそも全部の中からじゃなかった!

それはさておき、対魔忍RPGは、回想シーンをみるために遊ぶものだから、お気に入りの娘を選べばいいと思うよ!

・・・

・・

と、正直本音でそう思ってるんですが、ゲームとして見た場合、強いユニットや戦いやすくなるユニットが欲しいというのもまた真実。

自軍が強くなれば、かける時間も少なくて済みますしね。そこ大事。

自分も今悩み中なんですが、1年通じて「全部隊ATK中アップ」のLスキル持ちを引けなかった身としては、フレンドさんへの申し訳なさもあって、「イングリッド先生か紅を・・・」という気持ちと、お気に引くべきかという気持ちが戦ってます!

 

選抜選手の中では、やっぱ「チョコ静流」が目玉でしょう。

自分はバレンタインの時引いて、その後ぼーっと生きてて、倉庫に眠らせた後、GWくらいから使い始めましたが、正直強いです。いわゆる、壊れ性能。

ある意味で、このタイミングで(全員じゃないとしても)ばらまかれるわけですから、今後難易度というかエネミーの強さ設定はひとつ上のステージに上がったりするのかなあとか考えたりしてます。そんくらい静流が流通するのは転機な気がする。

まあ、でも、全員が課金するわけでもないですしおすし。

 

 

最後に、月後半なので、属性ピックが来てて、今回は2種類↓

f:id:beginersleeper:20190923215039p:plain

f:id:beginersleeper:20190923215052p:plain

こないだ蛍先輩で精神ピックだったのに、また精神きとる。

凛子先輩は欲しすですが、さすがに1周年迎えるまでは様子見!

 

次は、25日ですかね。