イベント22「蜘蛛の貴婦人」シナリオ回顧録

イベント22「蜘蛛の貴婦人」は、8回目のBOXガチャイベントでしたので、ストーリーは長め。

今回は、こたろうの出番はなく、複数の対魔忍たちの外伝的シナリオです。

 

・SECTION1

物語は、「扇嵐の対魔忍」星野深月が、魔都東京の地下鉄で、奴隷商ボスルクを尾行しているところから始まります。

尾行中なので当然目立ってはいけない中、痴漢されている女性がいたため、思わず助けてしまう深月。

f:id:beginersleeper:20190830031130p:plain

星野深月は、シナリオ的にもユニット的にもRPG初登場。初出は決戦アリーナのはず。委員長的な生真面目な性格の風遁使い。ちなみに、五車の学生ではなく、卒業済みの対魔忍です

しかし、その実痴漢プレイをしていた商売女だっあたため、逆に怒られ呆然としてしまう。その騒ぎの中、列車から逃げ出すボスルク。

ボディガード達をうちのめし、ボスルクを捕らえた深月は問う。

f:id:beginersleeper:20190830031948p:plain

 

 

・SECTION2

深月はヨミハラに来ていた。

眞田焔は、任務中に行方不明になっていたが、ボスルクから得た情報では、この町の組織「土雲」に売られてしまっているとのこと。

深月は、今回共に任務をすることになる仲間と再会する。

f:id:beginersleeper:20190830032732p:plain

f:id:beginersleeper:20190830032929p:plain

毒使いの柳六穂は、イベント19以来の短スパンで再登場。人気な気がする。深月とが学生時代のクラスメートだったが、六穂が他者を近づかせ硬い性格だったため、仲良しというよりは同級生くらいの仲だった模様

静流が調べた情報では、土雲のボス「蜘蛛の貴婦人」は、ノマドの大幹部に匹敵する高位魔族。別動部隊(こたろう達の独立部隊)が陽動を仕掛けている間に、深月たちが焔を救出する作戦だ。

静流は別動部隊のサポートに回るため、深月たちには五車の教師「上原燐」がサポートに当たることに。

f:id:beginersleeper:20190830034130p:plain

雷燐の対魔忍、上原燐もたぶんシナリオ上は初登場のはず。ユニット的にはロンチのRユニットなので見覚えのある方がほとんどではないでしょうか。五車の臨時教師で、深月たちにとっても恩師の一人。ちなみに、鹿之助の従姉ですよ!

土雲のアジトにつながる裏口を目指し、下水道を進む三人。道中、こたろうについて尋ねると、過剰な反応をする六穂に、少しからかう深月。同級生らしい微笑ましい光景だ、ここ敵地で下水道だけど。

f:id:beginersleeper:20190830034954p:plain

任務中とはいえ、ちょっとした会話で、各キャラの別の側面が見られるのが外伝シナリオのいいところ。はしゃぐ二人は、この後、燐のげんこつを食らうことになりますが。。

 

 

・SECTION3

陽動作戦の時間に合わせ、アジトに到着した三人。地上で陽動部隊が攻撃を開始し、亜地下にまでその振動が伝わる。

f:id:beginersleeper:20190831143312p:plain

ここで言われているのは上月佐那のこと。ちょっとした会話に、世界観の広がりが実感できます

その隙に潜入し、焔を探すため護衛を倒す。

 

 

・SECTION4

護衛に守られた部屋に、蜘蛛の貴婦人が現れる。

深月は、焔の安否を問いただす。焔は精気を吸われてしまってはいるが、まだ生きているとのこと。

f:id:beginersleeper:20190830040813p:plain

今回のボス、蜘蛛の貴婦人と、その執事の重森。

焔への仕打ちに激昂する深月。しかし、貴婦人は全く相手にせず、自身の寝室に戻ってしまう。三人の前には執事重森が立ち塞がる。

 

 

・SECTION5

重森を倒し、蜘蛛の貴婦人に迫る三人。

しかし、ノマド大幹部クラスの実力を誇る貴婦人に、苦戦を強いられる。

そんな中、上原は深月に彼女のもうひとうの力を生かせと助言する。

それは分析力、それがあったからこそ、彼女をリーダーに任せたのだと。

覚悟を決めた三人の取った行動とは、

f:id:beginersleeper:20190831141739p:plain

六穂の毒で作った隙をついて、焔だけを救出し、逃げ出す。

怒り狂った貴婦人は、アジトを抜け、下水道まで三人を追ってくる。

しかし、そこで待ち受けていたのは・・・

f:id:beginersleeper:20190831142105p:plain

神村舞香、久々にシナリオ再登場。まだ学生ながらユキカゼと並び対魔忍最高クラスの火力を誇る。このイベント上では、静流が隠し玉の存在を匂わせていましたが、それが舞華なのはちょっとしたサプライズでした

火遁の大先輩たる焔の窮地に駆けつけた舞華。

深月たちは、貴婦人を倒せなかった場合、逃亡の追手を振り切る隠し玉として舞華を滝させていた。

彼女の攻撃で貴婦人は打ち取られ、焔以外の囚われていた人々も救出され幕。