忍法帳77

新イベント「ふうま天音と秘密の館」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20200115193404p:plain

BOXガチャイベントですが、前回から追加された超上級がありますので、チケット集めはかなり楽になっているはずっ。強いですけれども。

 

 

今回のメンテナンスで、プレイヤーランクの緩和があり、端的に言うと、急にプレイヤーランクがグッと上がって、APの最大値が増えて、やれることの幅が広がるという嬉しい措置が来ました。

自分は、ランクが12上がってまして、急に増えたAPになんとなく違和感が残ってます、ありがたいことだけど。

なんで、急に来たのかな?アクション対魔忍からの流入が多くて、序盤のAP管理の緩和狙いだったのかなあ。

 

特に、序盤がやりたいこと多いのに、イベントやってると他に手が回らないとかになりますものね。

ちなみに、自分はもうAP余ってても気にしない勢になっております。。。ついこないだまでも、ホントなら装備堀りに行くべきなんでしょうけど、全く行く気が起きぬ。

ただ、「神秘の秘宝」の在庫が心許ないので、出来るだけデイリーはやるようにしてます。

 

 

前回のレイドイベント振り返ろうと思ったのですが、正月にいっきにやってしまって、何も思い出せねぇ・・・すまぬすまぬ・・・

あ、育てた晴着アサギも組み込んでみたんです。火力的には、きららとか紫、凛子とそう変わらないと感じたんですが、バフ打ち消しの効果が、やっぱり生存に有利だなというのは思いました。

ただ、奥義の演出時間が長いんですよね。。。

ゆっくり歩いて行くから遅く感じるのかなと思って測ったりもしたんですが、

ハロきらら、私服凛子、紫が約6秒

普通きららが約4秒

晴着アサギが約7秒

と実際遅いっぽいです、はい。貫禄なのかしらん。

 

で、今回のガチャ↓
f:id:beginersleeper:20200115195415p:plain

f:id:beginersleeper:20200115195502p:plain

フェリシアは奥義多分、スゴイ使い勝手がいい。

そして、Lスキルがまた新しいの来たっ。

 

魔性が他と比べると、戦力整ってないんで、欲しすなんですが・・・今回は回し控えの方針で。

とりあえず、25日前後に五車祭が来るのか来ないのか見て、来なければ最後に回すかもですが、今はまだ回す時ではない!

ここで祭来たら、ほぼ「五車祭2ケ月毎説」確定になってしまうと思いますが、嬉しい反面、なかなかプレッシャーですぞ。

 「五車祭来てくれー来ないでくれー」みたいなアンビバレントな乙女心。

 

では、また!