忍法帳82

新イベント「そに子、対魔忍になりまう♪」が始まりました。

f:id:beginersleeper:20200317041702p:plain

今回は、そこそこ書くこと多いんですお。

まず、大きな変更点として「自然属性&科学属性の仕様変更」がありました。

今まで、お互いに、与ダメージ・被ダメージ共に増加するという諸刃の刃の相性でしたが、被ダメージ増加の補正がなくなりましたので、互いに優位なだけの相性になりました。

これは、大きな環境の変化と言えるのではないでしょうか。

それにしても、ここ半年で、対魔忍RPGも様々な仕様変更が繰り返されてきてますので、そろそろ1回まとめたいっス。そもそも、そういう趣旨で始めたブログやで。

 

 

次に、ログインボーナス開催中↓

f:id:beginersleeper:20200317042247p:plain

f:id:beginersleeper:20200317042306p:plain

現在、ふたつのログボが重なって開催中という珍しい状況。

ユーザー的には、御の字でっす。

 

 

前回のイベント復習↓

f:id:beginersleeper:20200317042559p:plain

バレンタインからの物資不足が深刻なので、今回は緑ガブガブ飲んでチケット集めよう!なんて思ったりもしてたんですが、結局たいしてやらず。。。

自分、プレガチャチケと絶望的に相性悪くて、今たぶん約100枚連続でSR引けてないんですよね。

なので、頑張って集める気がしないという。。。

5枚とか10枚とかケチケチ使ってるのがいけない気もしてる。そこそこの枚数溜めて、いっきに放出すれば違うのかも。

そんなんで、緑薬はごっそり余ってます!

 

 

そして、今回のイベント↓

f:id:beginersleeper:20200317043156p:plain

f:id:beginersleeper:20200317043211p:plain

f:id:beginersleeper:20200317043224p:plain

レアエネミー「ザンギャック(中身はこたろう)」は、SDキャラ作って来るられるほどの力の入れよう!こういう細かいところ、頑張ってらっしゃるのホント好感もてる。

ボスのくまったんは、最初にデバフ入れられるので、思った以上に固い印象なんですが、まあ、強くはない。

 

 

最後に、今回のガチャ↓

f:id:beginersleeper:20200317043514p:plain

まず、今回のガチャは時期的に、期間限定ホワイトデーが来るのか?という点が個人的には注目ポイントでした。

1年目はなかったハロウィン&バレンタインに期間限定になりましたので。

さすがに、3ケ月連続で来られると気持ち的にきびすぃとこがあるので、その点はよかったのですが、もっと大物来ちゃった!

 

そに子コラボは、前回のイベントの途中から発表されて、心の準備は出来ていたとはいえ、心のざわつき抑えきれねぇ。

というのも、他作品とのコラボガチャって、別のソシャゲとかだとあんまり後日復刻されてるの見たことないんですよね。

なので!

このコラボガチャも、来年の今頃に復刻されるとは限らない=今回決死行の覚悟で挑戦しないといけなくなっちゃう。

 

しかも、全ユニットめちゃめちゃ美麗デザインじゃないですか!

かつ、SDユニットも超かわいいっていう、ドヤ顔でベース引いてるさくらも、ホントにDJというものを理解してるか分んないリーナも、黒板ひっかいてるソニアも、全員愛らしい。

 

f:id:beginersleeper:20200317044627p:plain

しかも、さくらに至っては、リーダースキルも奥義も、目を疑うレベルの強さじゃないですか!!

これ、五車祭ユニットにいても、おかしくないやつぅ。

 

というわけで、今回引かない理由がない!

というか、ここ総力戦発動しないといけないとこでやんす。

唯一の懸案事項はさ、自分がバレンタインのダメージ回復してないってことなんですよね。。。

その上で、今回はさくらだけじゃなくて、全ユニット欲しいとなると、物資枯渇覚悟で臨まないとと思うと、先月に続いてドキドキが止まらねぇっゾ!

 

えー、そんな感じなので、バレンタインに続き総力戦の構えなので、長くなるかもしんないことを考慮し、ガチャの結果は明日に。

この記事書いてる時は、まだ引いてないんですお。

そして、期待と不安で変な感じになってます。

はぁ。怖ぇえ。