忍法帳89

遅くなりましたが、本日は現在開催中の期間限定ガチャの模様をお送りします。

f:id:beginersleeper:20200405045450p:plain

エイプリルフールからのライブラリー参戦で後回しになってしまいましたが、むしろ本番はこっちだゼ!!

 

まあ、しかし、最近の限定ラッシュは、きびすぃものがありますね。

コラボ期間限定→五車祭→期間限定の3連戦。

去年は4回しかなかった期間限定ですが、今年は少なくとも倍の開催になるでしょう。

五車祭のユニットが破格性能+ガチャぶん回しすり抜けで恒常ユニットゲットとなれば、恒常ガチャの方は回し控えになって来るのは、むべなるかなと。

それゆえ、期間限定が増えるのは自然の流れですが、ユーザー的には、ガチャの圧が強くなって疲弊はしちゃう。

 

そんな流れになって来てると思うのですが、対魔忍RPGのガチャは、個人的には、すごい良心的な設定だと思ってまう。←突然のそに子感

月2回更新で、目玉になるSRも1種類なので、月2回の戦いに備えればいいというのは、気楽な方です。

ピックアップ率が1%というのも、高いと思うゼ!

ですので、基本的に不満なんてないのよー。

 

 

だが、しかし!!

この後、凛子先輩スルーしたら、

「期間限定ばっかりだしやがってっ・・!!」

とか、言ってるんですよ。

ホント、人間って奴は。。。

 

 

ええ、すいません、話は逸れましたが、本題。

今後のこと考えると、石は大切に使ってかなあかんで!というとこなのですが、

自分のモチベは、推しキャラの回想見たいがほぼ全てなんですよね。

性能は二の次。

多彩なキャラクターの中から、推しが誰なのか改めて考えたら、今はこう!↓

1、アスカ

2、凛子

3、蛇子ときらら

この4人っス!ただ、実装率考えると、4人でも多い気はしてるんよ。

 

というわけで、今回の凛子先輩。

石枯渇するまで回すゼ!

ただ、やっぱ事実上1%の入手率のユニット考えると、石500あって10回回せればいけそうな気がしてるんですけど、今回はかき集めて貯蓄300個。

なので、総力戦と言うよりは、徹底抗戦というイメージかしら。

性能的には、そに子さくらや、アサギ・舞に比べると、ちょっと見劣りするかもだけど、関係ねぇっゾ!!欲しいっゾ!!

 

 

まずは、いつも通り、これ使っていくよっ。

f:id:beginersleeper:20200405054714p:plain

では、1回目ってみよー!

f:id:beginersleeper:20200405054804p:plain

むむむ。

とりあえず、確定枠にHR来てくれてるのは、嬉しい。制服セドナ、ゲットだゼ!

あとは、赤3枠、覚醒してくれたらいうことなしなのよー。

果たして・・・

f:id:beginersleeper:20200405054929p:plain

ま、ま、ま、まあ。

とりあえず、RまりとHRセドナ両方来たのは嬉しい。

でも、SR来ないかあ。

 

セドナも来ちゃったし、後はもう凛子先輩来るまでの孤独な戦いか。。。

なけなしのガチャチケ3枚あるや。

フフ、五車祭で使ってしまってもう3枚しかない、侘しさ(しかも、五車の収穫はゼロ)。

爪に火をともすこの気持ち。

 

 

財布が空になる切ない思いと共に迎えた3枚目で

f:id:beginersleeper:20200405055424p:plain

こ、これは!!

実に去年の5月以来、約1年ぶりにガチャチケで虹キター!!

チケット数にすると、120枚ぶりの虹ぞ。

 

これは、このまま終われるのか・・・

それとも、すりぬけて別のご新規が来るのか・・・

すり抜けダブり街道爆進中に新たな1ページが加わるのか・・・

南無三!!

f:id:beginersleeper:20200405055956p:plain

f:id:beginersleeper:20200405055942p:plain

・・・

・・

f:id:beginersleeper:20200405060024p:plain

フィニッーーーシュ!!!

やった、やったゼ!!マジでやったゼい!!

嬉しいよー、嬉しいよー。

ここで凛子手に入るなら、120枚の屍は成仏できる。やっと成仏出来るんだ!!

絶望的な相性の悪さを誇ったガチャチケでしたが、ここぞという時についにやってくれたっ。

最近メチャメチャお気に入りのそに子さくらの奥義画像、ガチャで終わり来た時のために用意してたんだけど、早速登板できたよ!

 

はぁ、良かった。

今回は、最小限の出費で、最大限の効果得られて、まだオレは戦えるという気持ちになれました。

まあ、五車祭、結局50連弱やって、成果なしだったし、沈む時もあれば、浮く時もあるんだ!

 

今回のレイドボス(篝)や、ライブラリーの出現でゆるやかにインフレ始まった気もしてます。

性能重視指向の風を感じつつ、自分は推しキャラのために頑張るスタンスで続けて行きたいと思います。

では、また!!