イベント34「やっぱり対魔忍のバレンタインは厳しい」シナリオ回顧録

イベント34「やっぱり対魔忍のバレンタインは厳しい」は、レイドイベントでした。

 

 

・プロローグ

冒頭は、こたろうにチョコを渡すため五車に現れたアスカが、野良猫にチョコを奪われるところから始まります。

f:id:beginersleeper:20200228230305p:plain

今回のガチャSRのバレンタイン・アスカ。物語的には、出番はこれだけ!最後に取り戻したチョコを郵送で送りつけて来た・・・という説明が入るだけで、かなり強引に登場させた感じに。

話は変わって、バレンタイン当日、こたろうは蛇子から手作りチョコを貰う。

f:id:beginersleeper:20200228230610p:plain

蛇子からは毎年チョコを頂けているこたろう(味は独特らしいが・・・)。去年イベント時は、蛇子が任務で不在だったため、災禍チョコ争奪の騒動に。

下校時、こたろうは、なお先輩からもチョコレートを貰えることに。

f:id:beginersleeper:20200228230945p:plain

忘れそうになってしまいますが、こたろうは、なお先輩を、現時点では女の先輩と思ってますよね、確か。

チョコを貰ってほくほくしながら帰途につくと、メルシーと野良ネコ達に、チョコを奪われそうになる。

f:id:beginersleeper:20200228231226p:plain

決戦アリーナ初出のメルシーは、正月のイベントに続いて2回目の登板。こたろうに、きちんと絡むのは、今回がお初。

そこに、なお&ころ先輩が出て来て、メルシーたちを取り押さえる。

最近五車を騒がせていたチョコを奪うネコ達を、風紀委員として見逃せるわけもなく、こたろうに渡したチョコを囮にしたとのこと。

 

こたろう達は、メルシーに事情を聞く。

f:id:beginersleeper:20200228231740p:plain

三人称的に、数日前のミナサキのシーンが描かれる。ミリアムに依存性の強いチョコを作って欲しいと、探偵事務所を訪れるミナサキ。

ことの発端は、ミナサキが金儲けのために、作り始めたチョコレート。

しかし、材料を間違えたため、人間ではなく、猫系の魔族にだけ、特別依存性の強い品物になってしまった。

ミナサキが商売っ気を出して、ヨミハラの猫社会に売りさばいたため、一気に蔓延し、この状態をなんとかして助けて貰うため、メルシーは五車にやって来ていた。

(自身も、現在依存中のため、こたろうのチョコを奪いそうになりはしたが)

 

そして、都合よく、ミナサキが現在、ふうま邸に滞在していたので、事の収束を図らせる。

f:id:beginersleeper:20200228233121p:plain

ミナサキは、相棒のリリムが、アミダハラ監獄の一件(メインシナリオ18章)で五車に滞在中とのことで、ふうまの元を訪れていた。

ミナサキ曰く、五車には、この依存を治せる薬草ネコビタマ草が自生しているという。

蛇子を加えた風紀委員の面々は、ネコビタマを収穫しようとするが、魔界植物のため、自衛で攻撃してくるせいで、戦闘に。

 

 

・エッピローグ

ネコビタマ草で作ったチョコで、メルシーたちは正気を取り戻し、騒動は収束する。

その晩、時子がこたろうの元を訪れると、悶絶している。

f:id:beginersleeper:20200228234138p:plain

時子と一緒に作られた蛇子のチョコは、最後に蛇子自身がひと手間加えたせいだった。

「やっぱり対魔忍のバレンタインは厳しい」と嘆くこたろうで幕