イベント35「期末試験とうさぎの対魔忍」シナリオ回顧録

イベント「期末試験とうさぎの対魔忍」は、BOXガチャイベントでした。

 

・SECTION1

こたろうはが、奴隷商のブラックマフラー団(以下、BM団)と交戦しているところから物語は始まる。

一方で、そのアジトでは今回のパートナーである対魔忍卯奈が、お目当ての書類を盗み出す。

それを機に、まりと舞も加わり、いっきに叩き潰しにかかる。

f:id:beginersleeper:20200315083225p:plain

今回は、こたろう・まり・舞・卯奈のパーティ。舞は、ふたつ前のイベントに続き、短いスパンでの再登板。ユニット実装が待たれます。

 

・SECTION2

今回は期末試験も兼ねて、即席のチームで日ごろの修練の成果を試すの任務。

BM団を掃討し、あとは卯奈と合流するのを待つばかりだったが、その卯奈がトロールに追いかけられながら、逃げてくる。

f:id:beginersleeper:20200315083422p:plain

卯奈は、今回が初登場の、RPG生まれの新キャラクター。ウサギの獣遁使いで、寂しさに弱かったり、おしっこが近かったりという習性を引き継いでいる。ものすごくフレンドリーな性格。

トロールを巻き、卯奈がアジトから持ち出したカバンを調べると、奇妙なアンプルと発信機がつけられていることから、こたろうはこのカバンに懸賞金がかけられたと推察する。

 

 

・SECTION3

トロールのみならず、様々な闇の住人達に追われつつ逃げ回る一同。

そこに、ワーウルフが現れ、匿ってくれる。

f:id:beginersleeper:20200315083638p:plain

ワーウルフ曰く、こたろう達が手に入れたアンプルは淫魔族が催淫テロを行うために用意した強力な媚薬とのこと。

淫魔族が、精製した媚薬の運搬をBM団に依頼し、それをこたろう達が手に入れてしまったということだった。

ワーウルフの組織にいる虎次郎というワータイガーが組織を飛び出し、その淫魔族の傘下に加わってしまったため、ワーウルフは事情に詳しかった。

 

・SECTION4

まずは、このカバンを五車に持ち帰ろうと東京キングダムの脱出を図るこたろう達だったが、ワータイガーと淫魔族にみつかってしまう。

f:id:beginersleeper:20200315083729p:plain

今回のボスのワータイガー。

ワータイガーの咆哮により、窮地に陥る一同。そんな中、卯奈が・・・

f:id:beginersleeper:20200315083656p:plain

カバンを持って逃げることで、ワータイガーを引きつける策に!

 

 

・SECTION5

ワータイガーに追われながら、必死に逃げる卯奈。こたろうが指示したその先には・・・試験監督として待機していたアサギがいた。

f:id:beginersleeper:20200315083716p:plain

圧倒的な強さでワータイガーを、返り討ちにするアサギ。

淫魔族を退けたこたろうたちも合流し、洗脳されていたワータイガーをシュバリエの薬で正気にさせる。

f:id:beginersleeper:20200315083802p:plain

ワータイガーの正体、虎次郎は小さな女の子。慕っているワータイガーが、蛇子にうつつを抜かすのが許せなくて、組織を飛び出したところ、淫魔族に拾われ催眠洗脳されていた。

幕。