忍法帳90

新イベント「魔界騎士と次元の悪魔」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20200415221519p:plain

今回は、イベント報酬SRで大人さくらが貰えるということで、嬉しいでっす。

イベント自体はいつものBOXガチャイベントですね。

それとは別に、「期間限定」ミッションが追加されていて、メインシナリオ各章のSECTION5をクリアすると(初級でもOKでした!)、対魔石が頂けます。

総計すると、かなりの量の石になるので、有り難く頂いておきましょうです!

 

現在開催中のログボ↓

f:id:beginersleeper:20200430175637p:plain

 

 

先に、前回イベントの復習↓

f:id:beginersleeper:20200415222049p:plain

いつか復刻した時のために、書き残しておくと、今回のボス篝は強かったです。

有利属性の超人部隊で挑んでも、最初の2ターンの複数攻撃が、同一ユニットに重なると、ヒーラーのSPが溜まる前に、その後のターンで落ちてしまうことが散見されました。なので、HP全小を3ターン目最初に使ってあげると、後は安定。

 

画像の部隊は初期の頃で、後半は晴着アサギOUTのそにさくらINでした。

アサギの奥義で、一瞬篝がアップになるんですが、その時の肉腫がなかなか気持ち悪かったからさ。。。

 

あと、ライブラリーは超上級回せるくらいにはなったので(手動ですが)、LUCK100目指してみるかいと一瞬思ったんですが、単純に時間がなかったです(悲)

次回チャンスがあれば、トライしてみようかなと思っております。

ライブラリー周回序盤で、貴重なアイテムを使ってしまったことから、「今後の高難度クエストに備えて、最も貴重アイテムが必要になるアリーナをそろそろ片付けた方がいいのかも」と思い、重い腰上げて、コツコツ登り始めております。

 

そして、今回のイベント↓

f:id:beginersleeper:20200415223506p:plain

f:id:beginersleeper:20200415223521p:plain

レアエネミーがカナロア、ボスがメ・テューズ。

確か前回イベント時は、モブとボスの属性が一致していなかったんですが、今回は精神で統一されているので、そこは楽になってましたっ。

うちのライブラリーさん、LUCK50くらいの微妙な数値なんですが、それでも登板させてみております。

ボスは攻撃が痛いですね、呪いも使ってきて嫌だわ、この子。

サポートにフェリシアを借りてきた方が安定するかもなので、そのあたりは今後いろいろ試していきたい所存ー。

 

シナリオはいつも面白いんですが、今回は特に良かったです!!

イングリッドは上司にしたい魔界騎士NO1だし、いつもはおっちょこちょいな面がクローズアップされがちなリーナの頼もしさも見れたし、ドロレスにエレーナもフィーチャーされて、ノマド陣営のファミリー感が伝わってきました。

もちろん、さくらとイングリッドの共闘も熱いゼ。

 

 

最後に、今回のガチャ↓

f:id:beginersleeper:20200415224605p:plain

f:id:beginersleeper:20200415224622p:plain

まずは、期間限定じゃなくて、一安心。ようやく一息つける☆

ただ、コロ先輩はメチャメチャ気になってるんですよね、特に回想が見たくてたまらねえっゾ!

特に、まだそんな深堀されてないコロ先輩なので、回想次第で一気に推しに変わる可能性ありそうなんですよねー。

 

で、回すか迷ったんですけど、さすがに毎回欲望のままに回すのもいかがかと思うので、今回は控えておきます。

その代わりといってはなんですが、次の選択制SR交換チケットが来たら、課金してコロ先輩を迎えにいきます!恒常組では一番欲しいので!!

 

とはいえ、それまで先は長いので、ワンチャンの望みかけてHR確定チケを10枚ほどぶっこんでみようと思います。

今までの感じだと、10回中1枠はSR来てくれていたんですが、今回は・・・

アカーン!!

残念ながら、SR枠も、覚醒もなく、ああえなく撃沈。

唯一の収穫は、

f:id:beginersleeper:20200415231819p:plain

ご新規のHRがひとつ来てくれただけでも、嬉しいさ。

 

 

今回はこんな感じで。

そういえば、前回のガチャで、失われていたガチャチケに一縷の希望感じたので、今回は頑張って周回して集めてみようかなと思っています。

といいつつ、いつもやらないんですけども(汗)