忍法帳91

新イベント「不死の兵士」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20200430175757p:plain

 

 

まず、今回のトピックスとして、ついに「図書館機能」が実装されました!! 

f:id:beginersleeper:20200430182701p:plain

今まで、本作では、過去イベントのシナリオを読むことが出来なかったんですが、それも過去の話になりました。

対魔忍RPGは、シナリオが毎回面白いのと、各話が積み重なって響き合って物語に広がりが生まれていく設計になっていると思いますので、過去シナリオが読めないのはホントもったいなかったので、ついに来てくれたゼ!!

 

後になって始めたプレイヤーさんの一助になればと、このブログでもシナリオ回顧録を作ってましたが、これにてお役御免。

ただ、遠い将来の話ですが、いつかこのゲームが終わりを迎えた時に、シナリオ読み返せるように、今後もシナリオまとめはしておくのもアリかなと考え中でする。

 

 

続いて、現在、開催中のログボ↓

f:id:beginersleeper:20200430181242p:plain

 

 

さらっと前回のイベント復習↓

f:id:beginersleeper:20200430181659p:plain

クラゲはマジで強かったゼ!

上記パーティでは全く安定せず、サポートにフェリシア借りて来たら無問題でした。

いやー、いよいよ防御の意識を高めていかないといけなくなって来たと痛感しております。

ヒーラー2枚とまではいかないものの、ATKデバフか、DEFバフは組み込んでいかないとと思い始めた2年目の4月。

 

イベント自体は、今までで一番頑張って、チケット追加で20枚くらい集めました。

でも、やぱり時間がかかりすぎるにゃあ。

1枚ゲットするのに、2時間弱かかって、後半パソコンがうなりをあげてるのも怖ぇえ。

 

 

そして、やっとこさ今回のイベントのMAP、レアエネミー、ボス↓

f:id:beginersleeper:20200430182520p:plain

f:id:beginersleeper:20200430182543p:plain

f:id:beginersleeper:20200501000047p:plain

クラゲの後だから弱く感じるゥ。ヒーラーいなくても押しきれそうでござる。

さくら2枚入れて奥義連発で、バフ強化前に大きく削るとよさげ。

 

 

最後に、今回のガチャ

f:id:beginersleeper:20200430182936p:plain

f:id:beginersleeper:20200430183007p:plain

まずは、今回も恒常ガチャの方で一安心。

5月中旬の方も恒常なら、とりあえず5月は一息つける月になりそうだゼ。

(12〜4月は修羅の道だったゾ☆)

アイナは、新リーダースキルと、周回最高級の性能持ち合わせてますね。

 

そしてですね、GWということで、昨年に引き続き、属性ピックアップガチャ(初回石30個、2日おきに属性変更)が来てます。石30個で回せるのかなりお得です。

 

で、周年やお正月でお馴染みの、SR確定属性選択ガチャがGWにもやってまいりました。

f:id:beginersleeper:20200430183734p:plain

五車祭などで、SRユニット獲得のチャンスは以前に比べて格段に上がってますが、とはいえ、狙いをある程度絞り込めるこちらのガチャも有用性は高いと思いますので、石と相談してという感じでしょうか。

 

 

自分は・・・今回も回すことにしましたっ!

ワンチャン、ころ先輩引けることへの期待と、前回イベントでフェリシアにホント助けてもらったので性能的に欲しいよーという思い。

魔性は、恒常10体中4体しか持っていないので、ご新規入手率60%、お目当て獲得の大勝利率20%といったとこでしょうか。

でも、ピックアップ以外でご新規ひたすら引けてないから、ダメかもね!

 

 

このタイプのガチャの戦績は、

1年目正月(自然)→SR1枠(☆凛花

1周年1回目(自然)→SR1枠(×凛花

1周年2回目(自然)→SR2枠(☆ロンチゆきかぜ、×自斎)

2年目正月(精神)→SR1枠(☆新仮面)

いけそうなとこに狙い絞ってるだけあって、ご新規は引けてるイメージですわよ。

 

 

こちらに関しては、4/27の段階で既に引いております。

いつもは記事書いてからガチャ回してるんですが、今回は結果分かって書いてるんで、新鮮な気持ち。いつもはもっと、昂揚しながら書いてるかんね!

では、いきますゼ!!

f:id:beginersleeper:20200430184934p:plain

 

虹枠は、確定枠のおひとつのみ。

まぁまぁまぁ、しゃーないゼ!

それでも、お楽しみが残っている心の安寧。

ころ先輩かフェリシアに来ていただけると嬉しいでっす。

f:id:beginersleeper:20200430185137p:plain

f:id:beginersleeper:20200430185206p:plain

秋津だぁぁぁあああ!!!

うん、ご新規来てくれたから良し!!

 

で、これ回してしまってたんで、今回のガチャはお控えで。

ただ、GWアフターガチャなるものが待っているので、ラインアップ次第では、そちらに手ェ出すかもじゃけん。

去年は、確か、過去の期間限定ガチャの詰め合わせみたいなのだったと記憶してます。

 

その頃また更新する予定です。

ガチャ回さなかったとしても、アリーナで貰ったSR確定チケットが手元にあるんで、それ回すっス。