忍法帳106

本日は、現在開催中の五車祭プチガチャの模様をお送りします。

8/5~10の6日間は、第2回が復刻。

8/11~16の6日間は、第3回が復刻。

どちらも、五車祭とは違い、SR排出率は通常の3%のままですが、ピックアップ率は目玉の2ユニット共に0.8%になっており、初回は石30個で引けます。

また、毎日1回だけ、無料で引けるサービスも。

 

 

で、私は今回のピックアップの中だと蛇子しか持っていないのですが、舞とフルアサが真面目に欲しい。

実際の第3回の時は、バレンタインガチャ瀕死から立ち直ってなかったのと、このふたつのユニットの強さを理解していなかったため、回し控えをしておりました。。。

当時の様子↓

その後、4月から決戦クエストが始まって、舞はほぼ必須。

今まで、フレさんからお借りして凌いできましたが、毎月ある決戦クエストに、毎回間借りするような状態は、激しく侘しい思いにさせられてきたんですお・・・。

自分の力だけだは、勝てないっ・・・という感覚。

 

というわけで、普段は回想>性能。

特に、舞は回想がアレらしいので、自分のポリシーには反することになるんですけれども、そこ曲げてでも、手に入れておかないとなあと思っております。

この後、2周年も控えているこの時期の出費は痛いんですが、今自分スタートラインにさえ立ててないみたいなもんだしね・・・。

だから、第3回は回すゼ!

 

 

で、まず第2回復刻の毎日無料分結果を、一応載せておくゼ。

f:id:beginersleeper:20200811064831p:plain

 

 

初日8/5↓

f:id:beginersleeper:20200811064905p:plain

仮面。

 

2日目8/6↓

f:id:beginersleeper:20200811064945p:plain

HRラスタ。

 

3日目8/7↓

f:id:beginersleeper:20200811065013p:plain

ワイトー。

で、ここから3日画像保存し忘れちゃつたんですけど、

8/8、R大島。

8/9、R仮面。

8/10、R羽鳥。

で何事もなく終了しました。

 

 

さて、本番の第3回復刻。

f:id:beginersleeper:20200811065207p:plain

勝負の時が、やって来た!

可能性にかけるのであれば、毎日無料の6回を引き終わった8/16にトライすべきなのは分かってるんですが、はやる気持ちがおさえられねえ!!

もう引いちゃう。

 

とりあえず、今日3回まで回してみます。

それで、1枠は虹が来てくれるのではないかと思ってます。

それで、ダメだったり、すり抜けりだったら、一度頭を冷やして、最終日にもう3回引くという算段。

それ以上は、2周年を控えている今、石は減らせない・・・。

 

「2周年のすり抜けで狙った方がいいのでは・・・」という考えもありましたが、すり抜けで舞をピンポで引くのは無理めだろうと、今回に賭けてみる所存。

ちなみに、最近のSR事情は、ジューンブライドで蛍先輩の2枚抜きしてから、とんと引けてないんで、もう2ケ月近くSRとは縁がないゼ。

そろそろ、来てくれてもいいんだゼ。

 

 

じゃあ、行く、1回目。

気持ちが先走り過ぎて、枠の画像取り忘れたから、いっきに結果ですにゃん。

頼む、頼む・・・。

f:id:beginersleeper:20200811070024p:plain

あぁ。。。

あ、あぁ。。。

新規ユニットも来てくれてるけど、虹枠なしの、HR3枠止まりかぁ。。

あぁ。。。

 

 

本日のチャンスはあと2回。

頑張ってくれ!ワイのガチャ運!!

緊張の2回目。

f:id:beginersleeper:20200811070431p:plain

あぁ。。。

また、赤3枠なのかぁ。。。

最近、虹枠にかすることも出来ない。。。

f:id:beginersleeper:20200811070537p:plain

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:beginersleeper:20200811070632p:plain

f:id:beginersleeper:20200811070646p:plain

ぬおおおおおおおおおおおおおお!!!

ひっさびさの覚醒枠勝利キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ありがたや、ありがたや。

いやぁ、よかったよぅ。フルアサでも嬉しいけど、舞ホント助かる。

これで、自分もサポートに舞出せます。フレンドさん、今まで本当にありがとうございました。皆さまのおかげで、決戦をなんとか頑張ることが出来ましたっ。

 

 

さすがに、ここからフルアサに手ぇ伸ばすのはねだり過ぎなので、あとは、毎日1回にワンチャンかけてという感じでいこうと思ふ。

といった感じで、どうにか念願の舞手に入れることが出来ました。エヘヘ。

これで、編成再考して決戦クエスト回していきます。

八百比丘尼の決戦の記事も昨日書いてみております。

 

 

この後に、毎日無料の結果のせてきますね。

8/11↓

f:id:beginersleeper:20200811071553p:plain

 

8/12↓

f:id:beginersleeper:20200813060241p:plain

 

8/13↓

f:id:beginersleeper:20200813060258p:plain

このまま何もなく終わりそう。

そして、次も期間限定ということで、分かっちゃいたけど震える。

 

 8/14↓

f:id:beginersleeper:20200815052153p:plain

 

8/15↓

f:id:beginersleeper:20200815052211p:plain

 

8/16↓

f:id:beginersleeper:20200816003845p:plain

これにて、12日間の毎日1回無料ぷち五車祭しゅーりょー。

結果は、HR2R10のご新規ゼロ!

棚ぼた的に、ご新規SRこないかなーなんて、淡い期待も抱いておりましたが、世の中そんなに甘くないっ!!