忍法帳108

新イベント「バニー対魔忍とカジノ・ラビリンス」が始まりました。

f:id:beginersleeper:20200901024721p:plain

今回、登録者数120万人突破記念として、SR確定ミニチケットと10枚と、信頼度アップアイテムが頂けました。

去年12月に100万人でしたので、今でも増え続けているのは、イイですね!

また、500人収容可能なユニット倉庫も追加され、増えすぎてきているユニットの整理が出来るようになったのの嬉しいところです。

 

 

先に、前回イベントの復讐↓

地獄級が追加されたことによって、だいぶイベント進行が様変わりしたというのが第一印象です。

まず、地獄級に関しては、自分は自発で1回だけ出せて、野良で10回弱くらい遭遇した感じでした。

f:id:beginersleeper:20200901025948p:plain

唯一の自発の時の報酬。たいへんおいしかったです。

この地獄級に関しては、いいと思うんですよね、遭遇出来たらおいしいですし、石やチケットが貰えなくても、メダル集め的に労力の大幅削減になるので。

ただ、この地獄級の存在で、上級は完全に過疎化しちゃったのは、次回以降なんとかして欲しいところかなと思います。

 

 

つづいて、今回のイベント

f:id:beginersleeper:20200901031314p:plain

レアエネミーが、バニーきらら先輩

f:id:beginersleeper:20200901061340p:plain

ボスがこたろう(偽)。このSDって初出でしたっけか??

こたろう(偽)は、混乱とCRTバフがあるので、事故ってる時がありますが、前回のクラクルよりはだいぶ楽。

 

 

最後にガチャ↓

f:id:beginersleeper:20200901031506p:plain

f:id:beginersleeper:20200901031526p:plain

バニーと聞いた時は、「まさかのお月見期間限定ぶっ混んできた!?」と戦慄が走りましたが、さすがにそこまで鬼じゃなかった。ふぅ、焦らせてくれるゼ!

ハロウイン以来、約1年ぶりの登板となるきらら先輩は・・・、これ使うかな?という性能。

超人編成で、DEFバフ役がいないのでそれを考えると出番も・・・と思いましたが、それなら属性合わなくても紫水あたり入れるかなという気もします。

まあ、でも、性能とか関係なくきらら先輩は欲しいですけどねっ!

 

 

恒常ですから、五車祭のすり抜け、もしくは選択チケ付きの課金という手もあるから、やっぱり期間限定ほどの焦燥感はないっス。

 ただねぇ、推しキャラなのに、引かないってどうなのかとも思う次第。

で、SR確定ミニチケットが、も少しでキリのいいとこまで溜まるので、それ試してみようかなと思ってます。

確か、恒常キャラは、ご新規でも、もうSR確定ガチャに入っているはずなので、去年の11月に、それでカウーラ引いた覚えアリ。

 

 

たぶん今日か、明日あたりにたまるのでそしたら結果書きますゼ!