忍法帳111

新イベント「トラジローはじめてのおつかい」が始まりました。

f:id:beginersleeper:20200917064943p:plain

今回は、超上級が追加されてから2回目のMAPイベント。

そして、2年目最後のイベントになりますね。

今回限りの報酬として、2周年でSRユニットと交換できる「2周年記念メダル」が貰えます。

f:id:beginersleeper:20200917065250p:plain

上級(か超上級)を20回クリアで頂けますので、これは確実に手に入れておきたいっ!

SRユニットはどの範囲までのと交換出来るか不明ですが、昨年の1周年にはなかった配布なので、これはメチャ嬉しいゼ!

 

現在ログインボーナス実施中↓

f:id:beginersleeper:20200917065646p:plain

気づけば後1週間で2周年やで!!

 

 

今回のイベント↓

f:id:beginersleeper:20200917065806p:plain

レアエネミーは、メイジャー

f:id:beginersleeper:20200917065857p:plain

ボス(超上級)は、白熊タロー。

超上級の白熊タローは、強い。

状態異常やデバフは使わない代わりに、自己バフかけつつ純粋に殴りコロしに来る強敵だと思います。五車イングと同じスキル上昇を使って来るのも、這い寄るような怖さがある。

特に、RAGE突入時の全体攻撃と、その後の火力もえぐめ。

自分は、無対策で1回目敗北→DEFバフ役入れて2回目の敗北→ダメージカット天音入れて3回目の敗北→バフ消し正月アサギで初勝利の流れでした。

 

 

そして、今回のガチャ↓

f:id:beginersleeper:20200917070728p:plain

f:id:beginersleeper:20200917070747p:plain

ゲーム内で登場してから長らくユニット化されていなかった鉄華院カヲルがついに登板に。

高いATKと、超特大単体攻撃持ちの強アタッカーでしょう。

 

 

で、今回は10連はさすがに控えておきたいんで、溜まっていたHR確定チケット15枚を回してみました。

HR確定チケは、去年は10回に1回はSRが来てくれたりしてて、「HRチケ君、きみ優秀やな!!」と思っていたんですが、今年になってからは虹色の面影なし。

ここで、輝きを取り戻してもらいたいっ!

 

先に、結果書くと、15回回して、新規2枚来ました。

それが、SRだったのか、HRだったのか・・・はたして・・・

f:id:beginersleeper:20200917071744p:plain

f:id:beginersleeper:20200917071756p:plain

結果は、HR磯崎姉と、HR陽炎でした。

HRでもご新規来てくれて嬉しいんですが、やっぱ去年がたまたま運が良かっただけだったかな。

自分の中の、HR確定チケットのマジックは解けましたっ。

 

今回は、こんな感じなのですが、2周年前後はいつもより更新多めで、なんとかしたいと思っております。

ざっくりしとした2年目の心象とか、自分の2年目のガチャ結果のまとめとか、あと去年に続き、せっかくブログを書いている身なので記録も兼ねて、五車祭の後には、所持ユニットお蔵出しもまたやろうと思っています。

去年の↓↓

去年は所持率89%でしたが、今年はどうなっているのか!?

 

そんな感じで、2周年に向けてアガっていきましょー!!