忍法帳118

新イベント「ハロウインデビル」が始まりました。

f:id:beginersleeper:20201018154410p:plain

今週末はどうしても時間が取れず、更新が遅くなりました、ごめんなさい。

あやうくログインさえ出来ない、危ないとこだったゼ。

 

まず、前回のレイドイベントの自然回復でどんくらい地獄級自発出来るか数えてみようと思ってたんですが、アーカイブやったり決戦クエストやったりで、イベントに集中できなかったんで、また次の機会に。

アーカイブはなんとか全部終わらせて、決戦でライブラリだけはLUCK100目指そうと思ってるんですが、まだ出来てない。。今期はやること多かったですね!

 

 

そして、2周年記念の一環として、ロンチ組のSR15ユニットのうち、投票で1人が強化されることになってましたが、栄冠に輝いたのは、凛花先輩でした。

f:id:beginersleeper:20201018155806p:plain

こちらは、強化前のステータスですが、ATK+100され、ATK647に。

スキル2が大攻撃が、特大攻撃に。

奥義も、全体攻撃+味方DEFバフに、さらにATKデバフが追加されました。

フェリシアの代理運用も出来るようになったと言えるのかな。

ATKデバフだけなら、イベントSRの磯咲姉が同じ自然にいるので、紫水と二人で運用とかも出来そうなんですが、どうしても枠をひとつに抑えたいときとかあるからなあ。

 

 

続いて、今回のイベント。まず、お馴染みのログインボーナス↓

f:id:beginersleeper:20201018155629p:plain

 

 

イベント自体は、いつもの箱イベなんで超上級頑張って回そ。

今回のレアエネミーとボス

f:id:beginersleeper:20201018160714p:plain

レアエネミーは、ハロウインミナサキ

f:id:beginersleeper:20201018160738p:plain

ボスは、魔性のデビルランタン王

前回のイベントから、クリティカル編成に鞍替えし始めました。

クリダメアップのアリシアと、クリ率アップのバニきららで、クリティカルによるダメージを稼いでいく狙いに。

クリ出るかの振れ幅があるので安定性には難ありですが、きららの奥義で+25%とはいえ、体感的にはけっこう出るなという印象で、ダメージは通常の奥義の2倍くらい叩き出せるので気持ちはいいでっす。

バニきららの奥義は同時にDEFバフ入れてくれるので生存にも関与してくれるんですけども、サンタゆきかぜのHPリジェネの方が取り回しは良さそうなのに、持ってないよー。

上記パーティだと、いまんとこ敗北はないんですが、誰か乙ってることはあるので、回復足りてないのよー。理想は、自分がフルアサ持ってて(ハロきらと入れ替えて)、舞舞で回復なんだけど、持ってないのよー。悲しいね。

 

 

最後に、今回のガチャ

f:id:beginersleeper:20201018161744p:plain

f:id:beginersleeper:20201018161803p:plain

五車以来の蛇子、2回目の実装キター。

性能としては、使いどころはありそうなんですが、レギュラーには組み込まれないタイプなんだよなー。

 

でですね、蛇子推しキャラなので、久々に気合入れて回すんですが、正直言えば、このハロウインはアスカに来て欲しかったっ!

アスカがねー、そろそろ来そうだ、そろそろ来そうだと思ってる後顧の憂いがある状態で、ガチャ回すのしんどいのー。

ここで、アスカ来ておいてくれれば、仮に天井まで行って、物資が枯渇したとしても「また、いちから物資貯めて頑張ろ」って心は軽くなるんにさ。

 

ガチャの方は、去年ハロウイン爆死してて、ものすっごい長い記事になった思い出あるんで、明日か明後日に別記事にしまっす。

この日記書いてる時点で、いつものセット2回分は回してるんですが、虹枠も来てないから、長い戦いになりそうで震える。