忍法帳119 ~地獄の再来ハロウインガチャの巻~

本日は、3年目のハロウインガチャの模様をお送りします。

昨年のハロウインガチャが個人的には、初めての総力戦にして、地獄の一歩手前でしたので、今年は同じ轍を踏まないようにしたい(切実)。

 

 

が、今回、長編です。

心弱き者は去れと言っておこう(錯乱)

 

 

f:id:beginersleeper:20201018165040p:plain

今回の目玉は、ハロウイン蛇子です。

2回目の実装にして、自分の推しキャラの一人なので、頑張って手に入れたい。

なりふりかまわなければ、今は天井まで回す物資があるので、入手自体は出来るんですが、大人ゆきかぜがまず間違いなく来る次の五車や、その後の期間限定ラッシュ、そろそろ来そうな最推しのアスカと懸案事項は多いので、最悪去年と同じ10回くらいで手に入れたいのですが・・・。

 

 

まず、いつものセット2回使いました。

サクっと結果です。

1回目↓

f:id:beginersleeper:20201018165555p:plain

2回目↓

f:id:beginersleeper:20201018165618p:plain

とりあえず、RミナサキとHR疾風が入手できたのは嬉しいところ。

ここまでは、この日記書く前に既に引いてたところです。

 

 

じゃあ、ここからが本番。

虹枠来てよ、11連チケット使っての3回目。

f:id:beginersleeper:20201018170028p:plain

f:id:beginersleeper:20201018170045p:plain

わーい、ひまわり。秋なのに、ひまわり。

 

 

11連チケはまだあるゼ!4回目!!

f:id:beginersleeper:20201018170141p:plain

f:id:beginersleeper:20201018170155p:plain

ひまわり再び。

ぶっちゃけ、ここまでの流れ去年と全く同じ!!

セット2回使って、11連チケ2回使って、虹枠ひとつもないの、完全一致!!

興味あったら、去年の日記見てみてよ(悲)

 

 

そろそろ、虹枠来てほしいよ、来ないとおかしいよっ。

5回目!!

f:id:beginersleeper:20201018170448p:plain

f:id:beginersleeper:20201018170506p:plain

マジかい。なんか赤枠さえ少なくない、すくなくなくなくなくなくない??

赤枠だったら、未所持もあるし、エデンでチケットに交換する用にもなるしで、多少はダブっても需要あるんに。

 

 

いやな予感してきた。

ここで虹枠出て、終わろ。

それが、いい。そうしよう。

6回目

f:id:beginersleeper:20201018170822p:plain

f:id:beginersleeper:20201018170834p:plain

まった、ひまわりやん。

頭クラクラしてきた。

この感じ、ホント去年の再現みたい。

 

心が折れてくると、ヒトは何かに逃げたくなるもの。

一縷の望みをかけて、ガチャチケを10枚ほど回してみるも、当然虹枠は来ず・・・。

 

 

ここで、あまりに風向きが悪いと思い、日を改めることにしました。

 

 

 

 

日付変わって、10/19(月)の夜。

もうを腹を据えて、去年と同じ10回目までに取るっ!!

という強い気持ちでいきたいと思います。

 

強い気持ち、強い愛、7回目!

f:id:beginersleeper:20201019220137p:plain

f:id:beginersleeper:20201019220155p:plain

がっかりはするけど、10回目までは行くって、腹括ってるからな。

もう落ち込まないゼ!ワイルドだろぉ。

 

 

次、次、次ィ、8回目!!

↓ 

f:id:beginersleeper:20201019220224p:plain

f:id:beginersleeper:20201019220253p:plain

落ち込むと思うだろぉ?

でも、大丈夫。

去年も、マジで去年も全く同じ流れで、ここまで虹枠ゼロだったから!

次、来るから、虹枠。

 

 

 

去年を繰り返してるなら、ここで虹枠来るから、見とけよ!!

9回目ぇ!!

f:id:beginersleeper:20201019220319p:plain

ホラ、キタぁぁぁぁあああああ!!!

去年はここでダブりが来たけど、そこだけは踏襲しなくていいから!!

蛇子を迎えて終わろうっ。

頼むゼ!!

f:id:beginersleeper:20201019220344p:plain

f:id:beginersleeper:20201019220357p:plain

ウソだろ・・・・。

さくら先生、今じゃない、今じゃないゼ。

いや、でも、そうだな。

去年も10回目で終わったから・・・次で終わる、終われるはずなんだ・・・。

 

 

 

じゃあ、行くゼ!!

ラスト10回目!!!

虹枠ひとつ来てくれるはず!!

f:id:beginersleeper:20201019220431p:plain

ア、アレ・・・・!?

よ、予定と違うんだけど。

ハハ、やだなぁ。困っちゃうなぁ。

あれでしょ、バチバチってなって、覚醒して虹枠になるやつでしょ。

シルエット演出入るやつだよね!?

頼むゼ。

f:id:beginersleeper:20201019220455p:plain

吐きそう。

ただただ吐きそう。

 

 

 

 

ありのまま書くと、冷静にならないといけないなぁと思ってはいるんだけど、もうね、

「次こそ来るんじゃないか」

「次こそ来るんじゃないか」

って声なき声が頭を回り続けるの。

ソシャゲのガチャでここまで、抑制効かなくなったのも、初めて。

それだけ、対魔忍RPGに入れ込んでるってことなのかもだけど。

ここま出来たら、蛇子欲しいって。

 

 

何より去年と違って、今年はまだ物資が残ってるのが、決定的な違い。

去年は10回で物資底ついたので、泣いても笑ってもそこで試合終了でした。

今年は、まだ戦おうと思えば戦える。

「腰を据えて10回回せば、虹枠3回来て、ピックアップと他2枚(新規とダブり)」に確率的にはなるんじゃないかと漠然と思っていたし、去年のハロウインと今年のバレンタインも、それでなんとか収めることが出来たんで、実感もあったんですよね。

なんで、ここから未知の世界なんだよなぁ。

 

 

また、日をあけようかと思ったんですが、「石は貯めるためにあるんじゃない、使うためにあるんだ」と思い至りました。

最近、石がある安心感に慣れ過ぎてたかもしんない。

石なくなっても、欲しいキャラいるなら、課金したらいいじゃない(直球)。

 

 

いろいろ考えた結果、虹枠があとふたつ来るまでは回すことにしました。

それでも、1%の確率割って、蛇子すり抜けるなら、今回は泣く泣く撤退。

直近に五車祭あるから、さすがに物資底つきだけは回避せねば。

ゆうて、確率は収束すると思っている身なので、あと3回くらいのうちに、枠は来てくれるんじゃないかとおもてる。

 

 

では、気ぃ取り直して、未知の世界。

11回目!!

f:id:beginersleeper:20201019220727p:plain

・・・。
 とことん虹枠来ないじゃん・・・。

!!!??? 

f:id:beginersleeper:20201019220806p:plain

アッー!

これは、アッー!!

神の思し召しきちゃー。

終われる、ここで終われるんだ・・・。

f:id:beginersleeper:20201019220915p:plain

ぐああああぁぁぁぁ。

ダメージが、ダメージが大きい。

覚醒すり抜けのダメージが大きい。

 

 

 

ここまで11枚回して虹枠ふたつ。

し、渋い。

次の虹枠が来て、蛇子すり抜けたら、さすがにご縁がなかったと思って、断腸の思いで撤退するけん。

さあ、もう12回目!!

f:id:beginersleeper:20201019220957p:plain

キ、キタぁぁぁぁあああああああああああああああああ!!!!!

ここでいっきに、12回で虹4枠と確率収束してきたぁぁぁああああ!!!

これで、蛇子来ないなら、今回はあきらめる。

だから、これが最後。

結果はいかに・・・・。

f:id:beginersleeper:20201019221053p:plain

f:id:beginersleeper:20201019221113p:plain

一枠は、ご新規でブリュンヒルドでした。

過去最大回すことになった今年のハロウイン

大団円なるか・・・。

果たして!?

f:id:beginersleeper:20201019221153p:plain

f:id:beginersleeper:20201019221207p:plain

っしゃぁぁぁああああああ!!!!

蛇子だぁぁぁああああああああああああああああああああああ!!!!

トリック・オア・トリィトゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!(1年ぶり2回目)

 

 

というわけで、奇しくも2年続いて大熱戦になってしまいましたハロウインですが、なんとか撤退ラインギリギリで、お目当ての蛇子を手に入れることが出来ました。

ばちぱちぱちー。

クソ長くなってしまいましたが、ここまで読んでくだ去った皆さま、ありがとうございました。

 

最後に一言。

もうハロウインはこりごりだ~~。

 

 

PS参考資料の去年のハロウィン