忍法帳120 ~対魔忍15周年記念~

新イベント「恋の純情爆走ロード」が始まり、同時に「対魔忍アサギ15周年」企画が開催中です。

f:id:beginersleeper:20201031215559p:plain

まずは、15周年の方から。

 

 

対魔忍アサギ15周年

まず、ログインボーナスがあります。 

f:id:beginersleeper:20201101004632p:plain

 

そして、イベント↓

f:id:beginersleeper:20201101004712p:plain

レイドボスの【15周年】井河アサギを討伐して、ドロップ報酬として「各種装備の欠片」が入手でき、デイリーの達成報酬として石などが貰えます。

サーバーごとの討伐総数に応じて石が貰えるボーナスもありますが、まずはデイリーの達成報酬貰える分くらいはレイドに参加しておくといい感じです。具体的には、最低5回。

 

次に、15周年記念ガチャが2種来ています。

ひとつめ↓

f:id:beginersleeper:20201101005017p:plain

こちらは、初代アサギに登場した面々、アサギ、さくら、朧のみがSRにラインナップされたガチャ。

出現するSRは5種に絞られ、フルアサと晴れ着アサギが各1%、さくらと朧2種が各0.3%。

 

 

ふたつめ↓

f:id:beginersleeper:20201101005223p:plain

こちらは、課金限定(1万円)ですが、未所持のガチャSRユニットが確定で1種入手可能という、新しいタイプのガチャですね。未所持には、五車祭限定・期間限定も含まれるので、コレクション的には、かなり狙い目なガチャだと思います。

f:id:beginersleeper:20201101010217p:plain

ガチャの詳細画面で、自分の未所持ユニットが確認出来るので、参照しながら引くか引かないか考えるのもアリかと。

 

 

最後に、ショップで15周年記念セットが石15個で購入出来ます。

f:id:beginersleeper:20201031220802p:plain

石35個分お得になるので、引き換えお忘れなきよう。

 

 

○今回のイベント「恋の純情爆走ロード」とガチャ

さらっと、今回のイベント↓

f:id:beginersleeper:20201031220949p:plain

f:id:beginersleeper:20201031221004p:plain

レアエネミーは上原燐、ボスは西園寺爆斗。

いつものMAPイベントなので、特筆すべきこともなしかな。

ボスの西園寺爆斗は、最近のボスの中では弱い方だと思います。

 

 

ガチャ 

f:id:beginersleeper:20201101005953p:plain

f:id:beginersleeper:20201031221229p:plain

鹿之助マジでかわいいね。奥義の演出もかわいいね。

あれ、バ○ビだよね!?

奥義は、浴衣クロアサに続いて2回目の「最大HPアップ」ですが、クロアサがSPDアップだったのに対し、鹿之助はSP特大回復なので、使い勝手は段違いでしょう。

 

前回のハロウインで蛇子欲しさに、ガチャ12連+チケット10枚という大量消費をかましてしまったので、今は貯めるしかない。

ちなみに、マイレージ150報酬のSR確定チケットが目前だったので、チケット8枚浪費して、頂いておきました。

 

明日は、「決戦クエスト/黒崎雫」について書けたらいいな。